人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXP pro版において、権限が「Users」のアカウントがあります。

このアカウントでログイン後、インストーラ系のプログラムを実行すると添付画像のような「別のユーザーとしてプログラムをインストール」というダイアログが出てきます。

このダイアログの左下に、「常に(ユーザ名)としてインストールプログラムを実行する」というチェックボックスがあるのですが、間違えてこのチェックをつけて実行してしまいました。

以降、この「別のユーザーとしてプログラムをインストール」というダイアログが出てこなくなってしまったのですが、主だった場所は探してみたつもりですが、再度このダイアログを表示させるための設定方法が分かりません。

どなたか、このダイアログを再度表示できるように再設定する方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

1171938552
●拡大する

●質問者: mosgreen
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:WindowsXP アカウント インストーラ インストール ダイアログ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kodomono-omocha
●35ポイント

[マイ コンピュータ] を右クリックし、[管理] をクリックします。[コンピュータの管理] で [システム ツール] をクリックします。次に [サービス] をクリックして、右のウィンドウのサービス一覧にあるSecondary Logonの起動状態を確認します。

状態:開始

スタートアップの種類:自動

にしてください。

http://support.microsoft.com/kb/225035/JA/

とのことです。

◎質問者からの返答

サービスを確認しましたが開始済み、スタートアップも自動になっていました。


2 ● Mook
●35ポイント

非Administrator生活を快適に過ごすテクニック

の中の特殊なファイル名が参考になるでしょうか。

レジストリ

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\install.exe

内の

RunAsOnNonAdminInstall

0 になっていたら 1 に設定することで、元に戻ると思います。

◎質問者からの返答

こちらのページは確認済みでしたが、レジストリの値は1のままでしたので、残念ながら未解決のままです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ