人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたが、Ruby on Railsを利用しない、導入しない、移行しない理由を教えてください。

仕事としてはPHPやJavaを使っているところが多いと思います。その既存の技術からRoRに移行しない理由を語ってください。

実際にあなたが思っていることでも、創作(?)でもよいですが、実際にありそうなまじめな理由でおねがいします。(ネタはお断り。)

よろしくおねがいします。




●質問者: urekat
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Java PHP RoR Ruby on Rails あなた
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

[1]開発者が少ないので導入しません。 atugari

元々、開発者が少ないのに、RoR専門でやっている会社自体ほとんどみかけません。RoR自体、とても優れたプログラムだとは思います。しかし、それを供給してくれる人材が少ないため、一般的に供給が多い、PHPを考えてしまいます。メンテナンスやコストを考えると、どうしてもRoRを見送るしかありません。


[2]言語仕様の特殊さ SALINGER

マイクロソフトに浸かっているとなじみづらくて。その点PHPはなじみやすいのだが・・・。


[3]実績が少なく、お客様を説得し難い it_beginner27

技術的に優れていれば即ち普及するというのは誤りです。

もちろん普及する場合もありますが、普及というのは別のメカニズムが働いているものだと思いますよ。

「悪貨が良貨を駆逐する」の諺にも深い洞察があると思います。


[4]顧客が知らない Strada

PHPやJavaは顧客も名前くらいは知っているのですが、RoRは聞いたこともない所がほとんどではないでしょうか?

実績も少ない為に噂にもならず検討候補にもならないのが現実ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ