人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CのソースをMS-Word 2000の文章に綺麗に貼り付ける方法が知りたいです。
Cのソースの内、予約語やコメントは適当にそれぞれのカラーに表示されるIDEの画面の様な状態で貼り付けたいです。
貼り付けた後にソースをテキスト選択出来るようにしたいので、画面をキャプチャーして張り付けるというのは無しでお願いします。
CソースをHTMLにするソフトがあるので、これを貼り付けられれば良いかと思い、HTMLにした後にMS-Word2000に編集 - 形式を選択して貼り付け - HTMLとしても、カラー情報が消えてしまいました。
どうぞ宜しくお願いします。

●質問者: hiro007
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:HTML IDE MS-Word カラー キャプチャー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● dokatta
●27ポイント

OLE 機能を使って、テキスト自体を、Word内に貼り付けるのが手っ取り早くてお奨め

ソースをテキスト選択出来るようにしたい

これも問題ない



2 ● kaorun
●27ポイント ベストアンサー

HTMLの書式情報が失われるのはCSSの取り込みができていないからでしょう。

たとえばこのサイト

C# Code Format
http://www.manoli.net/csharpformat/

で、□ embed stylesheetのチェックボックスをOnにして結果を出力し、出力ページのコードを先頭の

The HTML source code is below.

行を含んだ状態でコピー、Wordに貼り付けしてみてください。

コード部のみだと書式がつきませんが、先頭行との間にCSSが埋め込まれるため、色づけされたコードを貼り付けすることができると思います。


3 ● kaorun
●26ポイント

あっ、ごめんなさい、C#でなくC/C++でしたね...。

であれば、

C++2HTML
http://www.bedaux.net/cpp2html/
CodeColorizer
http://www.chami.com/colorizer/

あたりで。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ