人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「PHP」を使って、「Google(http://www.google.co.jp/)」で検索した検索結果のソースを読んで、「ホームページのタイトル」「URL」「紹介文」をCSVファイル形式で保存する、というプログラムを作りたいです。
どなたか、ソースを書いていただけないでしょうか?

0.Googleの表示設定で、100件ずつの取得に設定。

プログラムの流れとして、

1.指定したキーワード、たとえば、「不動産」を検索する。

2.そのソースを表示して、「<div class=g><h2 class=r><a href="」の部分を検索して、そのあとの文字列を取得していく。

「URL」「ホームページのタイトル」「紹介文」が取得される。

3.次の、「<div class=g><h2 class=r><a href="」の部分を読んで、
文字列が取得される。

4.「<div class=g><h2 class=r><a href="」の部分がなくなったら、
GoogleのURLの最後に、「&start=100&sa=N」を追加して、アクセスする。

5.そのソースを表示して、文字列を取得していく。

ここの部分は繰り返し。

6.「&start=200&sa=N」にして、アクセスする。

そのソースを表示して、文字列を取得していく。

ここの部分は繰り返し。


※取得する数は、100件とか1000件とか、事前に指定することができる。


●質問者: ysgear
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CSV Google href PHP URL
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ