人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

欲しいのが海外モデル(アメリカ)のPCしかなく、それを購入したいのですが、
OSは日本語版windowsを入れればいいと思うのですがキーボードの文字変換等はどうしたら日本語が使えるようになるでしょうか?
OSインストールの際にJIS規格等選択するのでしょうか?
また半角、全角の切り替えキーがあるかないかわからないのですが、
例えば変換キーや無変換キーの設定とかはできるのでしょうか?
またできるとしたらどうやってやるのでしょうか?
素人ですいませんが教えてください。

●質問者: exploited8888
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:JIS OS pc Windows アメリカ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● RandD
●27ポイント

アメリカモデル(日本で販売していないもの)に、日本語WINDOWSを入れて使っていました。特にインストールは普通とかわりません。

キーボードは、101型?がついていたため、キーボードにひらがなの印刷や漢字キーがありません。

そこで、漢字を打つときはALT+左上の?みたいなものを押すと漢字キーの代わりに起動することがわかりました。その他対応キーがいろいろあることがわかりましたが、非常に使いずらい為、キーボードを1000円ぐらいで買いました。(106型)

すぐに正常に認識して、問題は解決しました。

ダミーです

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます。

そうですか。一応対応キーがあるんですね。

しかし私が欲しいのはノートPCのためキーボード買い替えとなると難しいかもしれません。

キーボードカスタマイズソフトを使って

通常の106型と同じキーにすることは可能なんですかね?


2 ● sadajo
●27ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1444592.html

◎質問者からの返答

URL見ました。

結構、同じようなことで悩んでいる人がいるんですね。

参考になりました。


3 ● menbo_a
●26ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se394832.html

日本語、英語キーボードをカスタマイズできるソフトです。

切り替えとありますから可能っぽいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

こういうソフトを探していました!!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ