人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本円で行われているといわれる円キャリー取引ですが、こちらの取引規模はどらくらいになるんでしょうか?
詳細は分からないようですが、できるだけ公式データをもとに算出したサイトや本があれば教えてください。

●質問者: sophitel
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:サイト データ 円キャリー取引 日本円
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou2007
●60ポイント ベストアンサー

円の「キャリー・トレード」の取引規模についてのサイト等がわかれば本当にありがたいのですが、信頼にたるデータはないみたいです。ただし、フィナンシャルタイムス(FT)の2月24日付けにキャリー・トレードについての記事がでていました↓。FTは有料ページが多いのですが、この記事はただで見ることができました。参考になると思います。また、FTは数日前のLEX論説で「円のキャリートレードについての正確な統計はないが、今回の引上げで、今期末まで、ヘッジファンドはキャリートレードを行うだろう」と書いていたと記憶してます。

http://www.ft.com/cms/s/27b8f0ae-c3ad-11db-9047-000b5df10621.htm...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

>信頼にたるデータはないみたいです

そうですよね。でもこの取引量はかなり大きなインパクトをもっているはずなので、これがわからないことには為替や金利の問題が正しく理解できないと考えます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ