人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットで商品を販売する際に、ブログでサイトを作成したときの欠点ってなんですかね?
それよりも、独自ドメインを取ってちゃんとサイトを作成してショッピングカートをつけた方が良い、とか、何故物品販売をしているブログが少ないのか、などなどを説明しているサイトってありますかね?

●質問者: alicia007
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:カート サイト ショッピング ネット 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●23ポイント

商品販売しているブログがすくないということはないと思います。ただ、それらは一見ブログに見えないのだと思います。つまり、ブログは更新が簡単なのですが、商品販売サイトに加工するには、若干スキルがいります。それよりはじめから商品サイトとして提供されているソフトウェアを使った方が簡単なのでしょう。

http://end


2 ● b-wind
●23ポイント

blog の標準機能では時系列に並べてしまいますからね。

商品の閲覧性が低いです。


独自ドメインはともかく、ショッピングカートは有った方が便利だろうし blog 単体ではやりにくいでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1172257984

◎質問者からの返答

>商品の閲覧性が低いです。

ありがとうございます。

なるほどです。


3 ● sadajo
●22ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1321504.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

いい勉強になりました。


4 ● nohohon_x
●22ポイント

ブログで作成してしまうとよっぽど上手くデザインしない限り、アフィリエイトサイトと勘違いされてしまいます。それに、ブログツールは商品情の価格や在庫などのデータを持ちませんので、ショップ構築用のソフトウェアやASPサービスを利用する事をオススメします。RSSやAtomなどのデータの配信も商品データベースを構築していれば可能です。

URLはダミーです。

http://www,yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます


5 ● k_alchemy
●10ポイント

b-windさんと似たような回答になりますが…

商品を増やすほどページが後ろに追いやられてしまうため、SEOの観点からも不利です。

urlはダミーです

http://q.hatena.ne.jp/1172257984

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ