人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドラマ「白い巨塔」に出てくる万年筆に関する質問です。
http://q.hatena.ne.jp/1171806345 と同内容ですが決定打が出ませんでしたので再質問です。

及川光博演じる国平弁護士の初登場時に持っていた万年筆の情報を探しています。
現在ほとんど情報が無い状態ですので、ペン自体の情報でなくとも手がかりとなりそうな情報でしたらなんでも構いません。

ただ、巷で「モンブラン」では無いかとの話があるようですが、知人の業界人は違うと否定しています。
モンブラン説を押される人はそれなりの根拠をつけていただくようお願いします。

現状での情報
・エンディングロールで AURORA の名前があるが、該当するものがありません。
・知人の予測では、
「多分アウロラは違うと思う。キャップトップも銀色だったことと、ボディ中央に太い銀のリングが入っていたことと、ペン先の形が違うというところかな?
一番近いと思ったのはカルティエ。でもあのカラーリングのものが存在しない。」

●質問者: b-wind
●カテゴリ:趣味・スポーツ 美容・ファッション
✍キーワード:ほと アウロラ エンディング カラーリング カルティエ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009

とりあえず写真とかないでしょうか。挙げられていたAUROAの写真を見ましたが、これは完全にモンブランタイプですね。古い型のやつです。モンブランは定番のやつの他に、宝石などをちりばめた無数のバリエーションがあります(直営店だけであつかっているやつ)。ま、どっちにしろこの系統ならモンブランのジュエリータイプが一番よいでしょう。高いですよ。数十万します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ