人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

教育関係の団体で、教育機関の広報担当経験を持つ人物を採用するのですが、当人の職務実績や各種の事情等を考慮して、ヒラとして採用するのではなく、役職が付く形で迎え入れる予定です。以下のような条件で、何か適切な役職名はありませんでしょうか。

1.採用するのは20代後半の人物です。広報の経験と、情報処理の知識が豊富な人です。採用後は広報担当者の経験を活かして、ホームページの管理などをはじめ、各種広報の企画立案やディレクションに従事してもらいます。また、契約スタッフの監督的立場も任せる予定です。
2.団体には局長・部長、課長・事務長(代理含む)、係長、主任などがスタッフの正式役職名としてありますが、他の人とのバランスもあってこれは付けない。また、「主幹」も定年した役職者に与えることがあるのでNG。
3.参事は正規役職とは異なり、まだ付けやすいのですが、正規のラインとは違う立場にあるわりと年配の方が参事としておられます。

●質問者: mildseven6mg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:20代 ng スタッフ バランス ホームページ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KazyN
●35ポイント

その人の所属部署名がどうなるのかにもよりますが

「室長」とか。

英語でも良いのなら

「マネジャー」

「ディレクター」

などはどうでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

すみません。書き漏らしてましたが、室長はありますのでマズいです。

漢字で重みのある立場に据えていることが分かるようにできればと考えております。


2 ● hamao
●10ポイント

ま、主任に出来ないんなら副主任とでもしとくしかないか


3 ● daikanmama
●35ポイント

20代後半であれば「主事」くらいで十分だと思うのですが、重みをつけるのでしたら「管理主事」というのはいかかでしょうか。

教育関係でよく耳にする役職名です。

http://www.pref.fukushima.jp/reiki/reiki_honbun/k4001265001.html

◎質問者からの返答

主事は合いそうですね。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ