人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無料で動画コンテンツをダウンロードできるアダルトサイトのビジネスモデルに関して質問します。
ビデオメーカ等が運営するもの・悪質詐欺サイトではなく、いわゆる普通の動画サイトに関してです。
あてずっぽうではなく、信頼できる回答をよろしくお願いします。
1)運営者は一体、どのようにして利益を得ているのでしょうか?
私の考えでは、有料サイトに利用者を誘導することで、その有料サイトからお金をもらっているのではないか、と思っています。
しかしながら一般的な動画サイトを見ると、リンク先の大半は似たような無料サイトばかりで、上記の考えでは上手く説明が出来る気がしません。
(誘導先の無料サイトがお金をくれるのだとしたら、その無料サイトはどこからお金を得ているのか?ということになってしまいます)
2)上の質問と関連しますが、有料サイトだけではなく、他の無料サイトにもリンクが多数貼られているのは、一体どうしてなのでしょう?
アダルトサイトに典型的にみられる「だまし」を駆使してまで、他の無料サイトに誘導するのはどうしてなのでしょうか?

●質問者: tsubo1
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:お金 アダルトサイト コンテンツ サイト ダウンロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● gessan
●5ポイント

クリック課金のアフィリエイトの使用や有料コンテンツの販売元からの広告費などではないでしょうか。

◎質問者からの返答

やはり営利業者からもらえるお金が主体と考えていいのでしょうか。「有料コンテンツの販売元の広告費」とは、そのサイトの情報を掲載しているだけで広告費をくれるような、そういうものを指すのでしょうか?この視点は考えていなかったので参考になります。

とはいえ、なぜ、同種の無料サイトにもリンクを張るのか、ということがよく理解できません。


2 ● sadajo
●4ポイント

利益はどこから?

◎質問者からの返答

ウェブページに関する一般論ですね。ありがとうございます。


3 ● dokatta
●55ポイント ベストアンサー

あんまりしゃべると殺されそうなので、いくつかヒントだけ


コンテンツはあくまで、最終ゴールです

そこにたどり着くまで、数多くの中継サイトをたどってきた筈

それらの広告を合計したら、100ぐらいになりますよね


で、その広告を1回表示させたら、1円という契約になっていたら

他の無料サイトも同じ人が運営してたとしたら・・・ごほごほ


広告主を見つけるのは大変ですが(ry

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


4 ● dola
●18ポイント

他の無料サイトのリンクが多数あるのは、それだけのアクセス数が

バーターではいってくるからです。

被アクセス数でバナーの位置が決まったりします。

自分のサイトより規模の大きいサイトからの送客数を増やす事で

自分のサイトの価値を高めることができます。

売上は色々あるようですね。昔はバナー一本固定で払ってくれる客もいたそうですが、最近はどうなんでしょうか。

有料サイト自身が無料サイトを開くなんていう所もあるらしいですね。

あと、動画コンテンツについてですが、使いまわされたコンテンツであれば、仕入はそれほど高く無いものもあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>他の無料サイトのリンクが多数あるのは、それだけのアクセス数が

>バーターではいってくるからです。

ごめんなさい。ここ、ちょっと理解できません。


5 ● dola
●18ポイント

アダルトサイトのユーザは次々と他のサイトへ移っていく性質が

有るといわれているので、相互リンクの量と質、相手方のバナーの位置等でアクセス数が大幅に変わります。

バーターというよりもトラフィックエクスチェンジな感じです。

◎質問者からの返答

相互リンクでアクセス数を稼ぎ、お金は(相互リンクでなく)バナー等から稼ぐ、ということでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ