人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルVBAで、教えてください。
ある処理のために、3つのシート間を行ったり来たりしています。
Aシート→Bシートは、シートタブを押して移動します。
Bシート→Cシートは、マクロで、ある処理をしてから移動します。(A1セルでも問題なし)
Cシート→Aシートは、単に【worksheets("A").select】で戻っていますが、その時は、A1セルになってしまいます。

そこで、Aシートに戻ってくるときは、Bシートに行く前のAシートのその時点でのアクティブセルに戻ってくる、VBA(Cのシートから実行する)を希望しています。シートタブで戻れば何の問題もないのですが、マクロで戻ってきたいのです。よろしくお願いします。

●質問者: anglar
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:SELECT アクティブ エクセル セル マクロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Mook
●60ポイント ベストアンサー
Worksheets("A").Select

(worksheets("A").Activate の方が目的としては良いと思いますが。)

自体にはセルを変更する処理はありませんので、ここでセルが変更されていることはないと思います。


他の処理で、セルを選択する処理をしていないでしょうか。

セルを選択する際には、

Worksheets("A").Range("A1").Select 

のようにシートを含めて変更した方が、予想外の動作にならないでしょう。


他でセルを操作している場所を確認することをお勧めします。

http://www.tsucchy.com/Excel/vb4_1.html

◎質問者からの返答

はい、見つかりました。その部分を直すだけで終了。素早い対応、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ