人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

十数年前、深夜のNHKで、次に記したようなアバンギャルド映像が流れていた記憶があります。このタイトルや制作者などを教えてください。

(1)違うアングルから写された木や林の映像(とはいえ、ほとんど静止画のような映像でした)が、数秒ごとに切り替わる映像。映像が切り替わるごとに、BGMの演奏のテンポがかわる。確か、誰かのナレーションが入るわけではなく、ただひたすら映像が流れるというもの。長さはたぶん15?20分くらい。

(2)ボール紙もしくはスケッチブックのようなものに、マジックペンのような画材で、手書きの線を引いていく光景がひたすら写された映像。外国語のナレーションが入っていた。長さはたぶん15?20分くらい。

その他の記憶
・たぶん単発の深夜番組で、今まで日本ではあまり紹介されたことのない実験映像を、紹介する…という意図の番組だったと思います。
・放送の順番としては、(2)の映像が流れた後に、(1)の映像が流れた気がします。

かなり曖昧な記憶で恐縮ですが、よろしくお願いします。

●質問者: redtaily
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:ほと アバンギャルド アングル スケッチブック タイトル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●60ポイント

My Way

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

もう少し詳しい情報を教えていただけませんでしょうか。

作家名や、当該作品のことが掲載されているURLなどをお教えいただければ助かります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ