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某プロバイダーで実際にあることです

通常のスパムならいいのですが、使用しているプロバイダーのメールサーバーのアドレスで届きました。
対処方法はと聞くと(1)自社の有料のスパムフィルターを使うか(2)自分でフィルタリングしなさなさいとのこと。

ここでアンケートです
あなたなら、
このプロバイダーを使い続けますか?
それとも
新しいプロバイダーに乗り換えますか?
それとも
もしくは対処方法があるのでしょうか?

今、使い続けなくてはならない理由は
法人契約(サブドメイン使用中)です
メールは解消の方法を見つけました。

お勧めのプロバイダーがありましたら教えてください。
(問題の種は、通信会社の関連会社のプロバイダーです)

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●質問者: くまさん
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:あなた お勧め はと アドレス アンケート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

[1]自分でフィルタリングする。 tomotaka0310

それぐらいで乗り換えるのはめんどくさい気がする・・・。


[2]発信者アドレス偽装とプロバイダは無関係 Kumappus

なんで僕だったらその理由だけでは特に乗り換えない。自分でフィルタリングする手立ても持っているし。

(そりゃメールサーバがのっとられていて気づかないようなプロバイダならとっとと逃げるべきだろうけど、さすがにそこまでひどい事態ではないでしょう)

もっとも、今は通常料金の中でフィルタリングサービスをやっているプロバイダも多いのでそういう総合的なサービスの良し悪しで判断します。


[3]私も自分でフィルタリングします。 airfish

Fromの偽装は簡単にできてしまうので、それくらいでプロバイダを乗り換えるのは問題の解決にならない気がします。

プロバイダを変えたとしてもそのようなメールを受信する可能性がゼロになるわけではないし・・・。

プロバイダの財務状況がよろしくなくって夜逃げされうるような所だったら話は別ですが(・・・関係ないですが知り合いで被害にあった人がいるので)


[4]>1 私も自分でフィルタリングです。 kyrina

プロバイダーのフィルタリングサービスって、うちのプロバイダーにはあるけど、やっぱり使いにくい。

Web上で誤判定チェックを見逃さないようにチェックするのは至難の業です。(やってくるメールの量にもよるんでしょうけど)

とすれば、基本的には全部手元に受けて、手元で判定するのが良いかと。

おそらくモデムで繋いでいるわけじゃないでしょうから、それほど大きな負荷にもならないのでは?


[5]乗り換えを検討します。 jstand

具体的な状況が分からないので、なんとも言えませんが、もっとサポートのしっかりしてるプロバイダに乗り換えることを検討します。

質問文を見た感じでは、あまりカスタマーサポートが良好ではないように思います。


[6]>4 最近は、GMail に Forward しています。 bluegale

んで、そして大体の様子を把握してから

必要な物だけ 元に取りに行くと…。


[7]私なら自分でフィルタリングします.だけど chipmunk1984

Fromの偽装なんて日常茶飯事ですし,それに対してはプロバイダの責任ではないと思います.プロバイダの乗り換えってめんどくさいし.

だけど,こういう質問をされるということは,それ以外の事項についても現在のプロバイダになんとなく不満があるのでは?と思いますので,思い切って乗り換えてみてはいかがでしょうか.


[8]>6 メールは解消の方法を見つけたんなら EMYL

プロバイダーを乗り換えることもないんでは。


[9]>7 何処につなげようかと思ったのですが. T_SKG

1:上の方の書き込みにもあるように、From は簡単に偽装されます。


例えば、あなたからのメールやメールアドレスも保存されている、

取引先や友人のパソコンが、スパムを送信するウィルスのような

ソフトに感染した場合、そのウィルスがあなたのメールアドレスを

騙って、スパムを発信するといったことがあります。


発信元のプロバイダが、あなたが使っているプロバイダと異なって

いてもです。

あなた自身や、あなたのプロバイダに特に非が無くても、メール

アドレスを騙られることはあり得ます。

実際、現在のスパムの殆どは、偽造された From で送信されています。


ウィルスに感染して、スパム送信のゾンビにされた、パソコンを探す

のは、一通のメールだけでは無理かと思います。


もし何かの方法で、ゾンビパソコンのユーザーを見つけ出すことが

出来たら、その問題のユーザー属しているプロバイダに報告して、

対処を求めることは可能だと思いますが。


2:ユーザーサポートの質


上述の様な説明を、プロバイダのサポートの窓口がしてくれないのは

確かに気になります、けっこう問い合わせがありそうな質問なので、

ちゃんと説明が用意されてもよさそうなのに。



3:他のプロバイダの検討


ただ昨今のインタネット接続プロバイダは質ではなく、価格の競争に

なっているので、プロバイダを換えて、どこまでの満足度があがるか

わかりません。プロバイダを換えると、メールアドレスも変わります

から、そのくらいでプロバイダ換えないと言う書き込みが多いので

しょう。


ご参考に、プロバイダ満足度ランキング 結果発表!

http://kakaku.com/bb/enq/index.html


どこまで参考になるか分かりませんが、現在このランクの上位の

プロバイダをご使用なら、このランク外のプロバイダへ変更されるなら

さらに質が下がる恐れもあります。


[10]それ以前に法人契約なら hypos

プロバイダのフィルタ自体使いませんよね?

昔ほどじゃないとはいえ、誤爆で必要なメールまでとめられる可能性考えると怖くて人任せにできません・・・


[11]乗り換えない Pcha00

既にコメがあるように偽装バリバリですし、プロバイダ側でのフィルタリングにも限界があるので。。


[12]私もフィルタリング&POPFILE(と言うソフト)で防御です・・・。 MASAX

正直、普通のプロバイダなら対応はそんなもんでしょう。

なので、自衛するしかないです。

私はpopfileと言うソフトを使っています。

設定が面倒&最初は学習させなければなりませんが、

慣れてくると結構高確率でフィルタリングしてくれます。


[13]>8 御社のネットワーク管理者は? doriaso

何をしているのですか?

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