人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

年一人暮らしをはじめる為に家電を量販店で買おうと思ったのですが、3点セットなど家電量販店モデルは壊れやすいから買わないほうがいいと知り合いに言われたのですが本当ですか?あと、家電量販店で購入するデメリットを教えていただけませんか?

●質問者: ito21694
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:すいか デメリット モデル 一人暮らし 家電
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●0ポイント

http://questionbox.msn.co.jp/qa2750875.html

>量販店で買うメリット、デメリット、またネット通販で買うメリット、デメリットなど教えていただきたいです。

◎質問者からの返答

まずは日本語を習ってください。


2 ● sylphid666
●110ポイント

大体家電量販店がセット商品で売っているのは量販店が独自に製造しているPBだと思われます。

いわゆるメーカー品(NB)に比べると中国や台湾などの外国で製造していることが多く、そこが不安の種になるかと思います。

>一部PB商品もありますが、中国・台湾製の値段の安い商品などでしょうか。

http://plaza.rakuten.co.jp/mohchan/diary/?act=reswrite&res_t...

なので、壊れやすいとは言い切れませんが、海外製が多い分、もしかしたら壊れやすいかもしれません。その分、値段は安いと言うことになります。

値段が高くてもメーカーやブランドの名前が欲しいのであればNB、安くてもしかしたら壊れるかもしれないけど、値段重視というのであればセットを買ってもいいのではないでしょうか。


3 ● mosgreen
●0ポイント

もう10年以上前になりますが、一人暮らしを始める際、家電量販店で家電セットものを購入しましたが、経験上セットもの家電が特に壊れやすかったという印象はありません。未だに使い続けているものもあります。


セットものは、リーズナブルな価格設定をするために、低コストの商品である(=耐久性などが、高額商品に比べて低い可能性がある)ことも考えられますし、当たり外れの問題もあるかもしれませんが、あまり気にしなくても良いかと思います。


故障が心配な場合は、お店独自で保障期間を延長するようなサービスなどを行っているところもあると思いますので、そのようなものに加入するのも一つの手段かと思います。


家電量販店で購入するデメリットというのは、さほど無いように思いますが、お店によっては故障時のアフターサポートの対応スピード(電話をかけてすぐに修理に来てくれるか)が遅かったり、悪かったりということもあるかもしれませんね。

URLはダミーです。

http://end


4 ● kouuok
●0ポイント

http://mania.daa.jp/topics/topics.cgi?cmd=dp&num=420&dp=

(URLはあんまり、つかぜんぜん関係ないです。失礼)

元店員の立場からすると、

売れ残り的な商品を処分する機会に

する可能性は大ですね。

その結果安いけど貧弱な家電たち、

みたいなセット内容になることは考えられます。

ただ同じように「ハイスペックだが高い」だとか「人気のないメーカー」だとか

いう理由でも売れ残りになることは考えられますので、

「壊れやすい」かどうかは一概には言えないのではないでしょうか。


5 ● hamster009
●0ポイント

3点セットで安かったらいいんじゃないですか?色とかもそろえてあるから無精者には最適だ。http://end

◎質問者からの返答

なんでこんなに日本語を理解してくれない人が多いのだろうか?


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ