人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新築マンションを購入した際、年々マンションの資産価値は下がるかと思いますが、何年後に資産価値は何割に下がるといった内容をグラフや表で示したサイトを紹介してください。
物価の変動等で購入後資産価値が上昇する場合もあると思いますが、そういったことは加味していない情報でお願いします。
特定の不動産会社の情報というよりは、第三者機関の客観的なデータをお願いします。

●質問者: salvatore
●カテゴリ:経済・金融・保険 科学・統計資料
✍キーワード:グラフ サイト データ マンション 不動産会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● motchy55
●50ポイント

All About 家の買い替え

売れる中古マンション実戦講座<6> 家は古くなるといくら安くなる?

http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20050228E/index.htm


財団法人不動産流通近代化センター『中古マンションの値づけ法』からの引用が掲載されています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりそうな資料でした。

あと、新築で購入して入居した時点で中古扱いになって価格が購入時の8割程度になるというような話を聞いたことがあるのですが、そういったデータもあれば宜しくお願いいたします。


2 ● kappagold
●10ポイント

以下のpdfの7(10)ページをご覧下さい。

http://www.nifty.com/kantei/free/pdf/manshon_stock.pdf

◎質問者からの返答

一定の規則性(資産価値年1.5%減少)などのデータがあればありがたいです。


3 ● kappagold
●20ポイント

新築で購入して入居した時点で中古扱いになって価格が購入時の8割程度ということに関しては、


通常、新築物件の2割は不動産業者の営業費+リベートですので、購入直後に売却したとしても8割の価値しかないということからだと考えられます。

http://soudan.smatch.jp/cgi-bin/qa_view/10001890/M000/

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ