人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

USBの外付けディスクをつなげたら画面が真っ黒になって、ノートパソコンの電源が落ちてしまいました。Mozzilla FirefoxとThunderbirdを開いていたと思います。
再起動してみたら、FirefoxとThunderbirdの設定がなくなってデフォルトの状態に戻っていました。特にThuderbirdはメールボックスまで空になってしまって、ファイルを探し出して復旧するまで、1時間以上かかりました。
Firefoxがクラッシュ(?)したのはこれで3回目です。
こういうことが起きないようにする方法、もしくはすぐ復旧する方法はありませんか。

WindowsXP SP2
Firefox 2.0
Thunderbird 1.5

●質問者: Yota
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2.0 firefox Thunderbird USB WindowsXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mosgreen
●60ポイント

FireFoxの安定性に関してはあまり詳しくないので、迅速な復旧に関してとなりますが、一番確実なのは、定期的にハードディスクの内容のバックアップを取ることではないでしょうか。

お勧めなのは下記のソフトです。仕事の現場でもよく使用しています。


【Acronis TrueImage】

http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/index.html


廉価版としてSourceNextから下記のような製品も出ているようです。


【True Image Personal 2】

http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/


クリーンインストールした後、よく使うツールなどを一通りインストールした状態でバックアップを作成しておくと、復旧が非常に楽です。

廉価版ではない方は差分バックアップも取れるので、定期的にバックアップをとるのも比較的苦ではないですよ。

ご参考まで。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ