人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メールが送信できなくなりました。ネットワークに詳しい人助けてください。Outlook ExpressをXP Professionalで使っています。プロバイダは ExciteBBで、メールは OCNのドリームネットメールサービスです。エラーは、

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop3.dream.com', サーバー : 'smtp.dream.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

考えられる原因を教えてください。昨日までは普通に送信できていました。ちなみに受信はできます。
Bフレッツマンションタイプを使用しています。

●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Bフレッツ dream OCN Outlook Express POP3
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●60ポイント

BBエキサイト(ブロードバンドプロバイダ)

ですよね?


本日より迷惑メール対策が強化されたようです。

http://bb.excite.co.jp/service/info/?mode=op25b


対策ですが、メールサーバーを使用するプロバイダーによって違うのですが、見る限り説明がありません。

OCN|ドリームネットメールサービス

OCN に問い合わせるしかないですね。

とりあえず Web メールで使われてみてはどうでしょう。

◎質問者からの返答

あう…。(T_T) そんなものが…。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ