人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

米国公認会計士試験は、PCを使う試験方式だそうですが、その過去問などを含め、CD-ROMで問題を解説している書籍はありませんか。

WEBのデータでもかまいません。

よろしくお願いいたします。

●質問者: clinejp
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:CD-ROM pc Web データ 公認会計士
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● NY505
●35ポイント

Wiley社の問題集(過去問題集)が一番有名で、そのCD-ROM版は以下のサイトで購入できます。ただしペーパーベースの問題集とちがって解説が残念ながら詳しくありません。基本的にペーパーベースの問題集(解説が詳しい)で勉強して、それからCD-ROMに移っていくのが良いようです。

http://www.amazon.co.jp/Wiley-Examination-Review-Practice-Softwa...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

まったく知識がなかったので、定番のものを推薦してもらえると助かります。

ただ、結構いい値段しますねえ(笑)。

まあ、スクールに通うことを考えたら安いわけですが。

古本でも値段が大して変わらないのは、それだけ需要が多いのでしょうね。

ありがとうございました。


2 ● popattack
●35ポイント

Wiley以外にもBISKのCD-ROMがあります。WILEYと同じくらい有名な書籍・ソフトウェアです。

http://www.cpaexam.com/content/software.asp

また少し高いですが、BECKEYというのもあります。こちらも有名です。

http://www.beckercpa.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ