人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結婚式の模様をインターネット中継する方法を教えて下さい。

旦那の父親の具合が悪く、式に出席できないのですが映像だけはベッドで見させてあげたいのです。

回答よろしくお願いします。

※前回の質問で答えて下さった方、失礼いたしました。

●質問者: sakura48
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インターネット 映像 結婚式
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● kennzi9
●15ポイント

リアルタイムのインターネット中継は難しいでしょう。結婚式に回線があるかをまず調べなければいけませんし旦那さんのお父さんの方にも回線を繋げなければなりません。ライブカメラ等も必要になると思います。ビデオカメラやデジタルカメラで撮って後で見せるのはだめですかね?

◎質問者からの返答

父のところはネットのつながったホテルにいる予定になのでパソコンさえ持ち込めばスカイプなんかでみることができるとはおもうのですが・・・。

問題は結婚式会場ですよね。やっぱり。


2 ● SALINGER
●15ポイント

ネットライブを簡単にするツール

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se253051.html

を考えましたが、お父さんの声や映像も新郎新婦に伝えられたほうがいいですよね。

Windows Messengerでテレビ電話

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/experiences/wintvguide....

◎質問者からの返答

挨拶の壇上にすら立てるか、立てないか当日にならないと分からない感じです。

でも一言挨拶くらいは言いたいと思います。

メッセンジャーがベストぽいですね。


3 ● きゃづみぃ
●24ポイント

http://www.security-joho.com/service/webcamera.htm

基本的にはWebカメラで 中継できます。

が、簡単にやるには ドコモの携帯FOMAなどを用いたらいいでしょう。

ネットで中継といっても それなりの回線速度が 必要となりますので、私としても デジタルビデオカメラで 撮影した 高画質な映像を あとで見せてあげたほうが 一番かちと思います。

◎質問者からの返答

携帯電話を使う方法は考えつかなかった。

有り難うございます。

プロのビデオ撮影も頼んでいるので、そちらの方は問題なしです。


4 ● mutsuju
●30ポイント ベストアンサー

1)Windows Media Encoderを入れたノートPCを用意する

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/enco...

※但しノートPC側にDV端子があることが望ましい

で、ストリーム設定する。回線はホテルのLANを使わせてもらう

2)無線LAN搭載のWebカメラを買ってくる。手っ取り早く会場の雰囲気をみたいならこれが早いかもしれない。DDNS対応のカメラを買うと吉と思われます。

http://panasonic.co.jp/pcc/products/hnetwk/lineup/bl-c131.html

早いうちから式場に相談しましょう。きっと相談に乗ってくれるはずです。(基本的には回線さえあればどうにかなります。なくてもBフレッツの臨時回線という荒技が・・・)

頑張ってください。

◎質問者からの返答

みえますネットは便利ですね。

あとあと自分で使うことも考えて購入しておいても良さそうです。

情報ありがとうございました。


5 ● esecua
●15ポイント

画質にこだわらないのであればMSNやYahoo等のメッセでも一応代用可能なような感じでしょうか。

http://messenger.yahoo.co.jp/promotions/webcam_ex.html

◎質問者からの返答

画質にはこだわらず、音声と映像が双方におくれるものだったら問題ないと思います。

ありがとうございました。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ