人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この世にRSS広告が生まれた経緯について書かれたサイトがあれば教えて下さい。

米国発の広告手法だと認識していますが、最初にこの手法を考え付いたのは誰なのか、実際のサービスとしてスタートさせた企業はどこなのか等など、不明な点が多くあります。

詳しい方、教えて下さいm(_ _)m

●質問者: it_beginner27
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:RSS サイト サービス スタート 企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● shimazuyosi30
●35ポイント

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20085972,00....

◎質問者からの返答

このニュース自体は既知情報ではありましたが、その後どうなったのかを御存知であれば是非お教えくださいm(_ _)m

また、Google自体、サービスとしてはAdSense for Feedを始めたのは2005.5.17からのようですし、それ以前からサービスを開始していた米国企業は多くあると思います。

実サービスとしての最初のケースはどこなのでしょうか?御存知の方がおられましたら、ぜひお教えください。

p.s.

FeedBurner? Kanoodle? Pheedo? Moreover?


2 ● sadajo
●35ポイント

http://www.rssad.jp/press/release1010.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

2004年4月に設立したRSS広告社が、日本初の個人向けサービスを提供したのが2004年10月ということは存じ上げておりました。

個人向けで初だとしても、企業向けでは他にもあったのかもしれないと考えておりますので、そのあたり御存知であればご教示お願いいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ