人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワードのページ開始番号の変更の方法を教えて下さい。現在時点では、表紙、目次、本文の順になっており、表紙から1ページ、目次2ページ、本文3ページとなっていますが、表紙、目次にはページ番号をふらずに、本文から1ページとしてふりたい。ワードは2000を使っています。

●質問者: Kumagoroshi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● いのくに
●20ポイント
◎質問者からの返答

こんなに早く、こんなに詳細にご回答をいただき、誠にありがとうございました。本来は、自分でいろいろネットを当たればよいのですが、その時間が惜しいのです。ご回答いただいた内容で試してみます。重ねて御礼申し上げます。<m(__)m>


2 ● kn1967
●20ポイント

(手順1)目次と本文の間でセクションを切る。

本文ページの一番上の行を選択しておいてから、挿入 → 改ページ → 現在の位置から開始

あるいは、目次ページの最後の行末を選択しておいてから、挿入 → 改ページ → 次のページから開始


(手順2)ページ番号をセクションの頭から開始。

本文ページをクリックしておいてから、

挿入 → ページ番号 → 書式 → 開始番号を選択すれば番号欄に1が入るのでそのままOK

◎質問者からの返答

早々にご回答をいただき、ありがとうございました。試してみます。


3 ● rr003013
●20ポイント

セクションを分けて本文のセクションからページ番号を振る設定に。

ページの途中からページ番号を振りたい - Word 一般機能 モーグ即効テクニック集

ページごとに異なるページ設定を行う - Word 一般機能 モーグ即効テクニック集

◎質問者からの返答

早々にご回答をいただき、ありがとうございました。試してみます。


4 ● uunfo
●20ポイント

すでに他の方も同様の回答をしていると思いますがいちおう。

  1. まず本文の1ページ目の先頭にカーソルを合わせ、[挿入]>[改ページ](一番上です)で[セクション区切り]の[現在の位置から開始]を選択して[OK]を押します。
  2. 次に[挿入]>[ページ番号]([改ページ]のすぐ下です)で[書式]を押し、[開始番号]の方を選択して「1」が勝手に入力欄に入るのでそのまま[OK]を押します。

これでできると思います。

◎質問者からの返答

ご回答をいただき、ありがとうございました。試してみます。


5 ● sadajo
●20ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa34733.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。試してみます。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ