人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今回Windows vistaをインストールしたのですが、以前までのデータが消えてしまいました。データを復元することは可能なのでしょうか。ちなみに、インストールの際に「パーティションというものをなんとかする」という表示があったような気がします。

●質問者: take198
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows Vista インストール データ パーティション 復元
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● blogen
●27ポイント

有償ですが、例えばこのようなソフトがあります。

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr094367/

フォーマットして消えてしまったデータも復元対象です。

Vistaで使えるかどうか書いてありませんので、開発元に問い合わせてみる必要があります。

なお、HDDはパーティションを切って、残しておきたいデータは別パーティションに保存することをおすすめします。

パーティションとは1つのHDDを仮想的に複数にすることで、例えばCドライブとDドライブに分けられます。

OSやソフトはCドライブにインストールして、ワードやエクセル、音楽ファイルなど残しておきたいファイルはDドライブに保存しておくと後々便利です。


2 ● sadajo
●27ポイント

http://www.a-d.co.jp/index.html


3 ● hamster009
●26ポイント

パーティションを切り直して、OSをインストールしたのでしょうから、復元はかなりむつかしいと思います。ただ、以前のパーティション情報どおりに切り直してやると、一部は救出できることもあるので、市販のレスキューソフトを試してください。

フリーだとこういうのもありますが、自動ではないのでちょっと使うのはむつかしいと思います。

http://www.cgsecurity.org/wiki/TestDisk

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ