人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もし出来たらでいいんですが以下のことを教えてください。
Gmailを使ってますがhttps接続をデフォルトしたいわけです。
ただGmailにアクセスする際、いろんなところからアクセスします。
パーソナライズホームからとかツールバーとかお気に入りとか。
ツールバーとか単体ならhttpsをデフォルトとする設定がわかったんですが全体的にやる方法はないでしょうか?
イメージしてるのはhostsファイルを変更するとアクセスするサイトをOSレベルで変更できたりしますよね。
まぁそれは名前解決の話だしそういうやり方が良いかどうかは別とし、それと同じ様な感じでhttp://mail.google.com/mail/とブラウザで打とうがブックマークから行こうがhttpsにアクセスに行くような設定って出来ないものでしょうか?
なにかツールを使う方法などでもOKです。

●質問者: matttsu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Gmail HTTPS OS いもの お気に入り
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● しおり
●27ポイント

MOONGIFT Clip / HTTPSでGoogleのサービスを安全に利用しましょう.

URL をHTTPからHTTPSにするだけでSSLで利用可能です(今のところ Spreadsheets の方はドキュメントを開いた際にSSLで無くなります)。 更に「Firefox」+「Greasemonkey」+「GMailSecure」を利用すると、前述のSSL対応サービスのURLを登録するだけで、意識せずにSSLで利用できる様になります。


2 ● hmtb
●27ポイント

Firefoxを使っているなら、CustomizeGoogleという拡張機能で出来ます。

自動的に HTTPS 接続に切り替える事で Gmail を安全に使用できます

http://www.customizegoogle.com/ja-JP/

◎質問者からの返答

お二人とも回答ありがとうございます。

逆にIEだと厳しいってことですね。


3 ● hamster009
●26ポイント

httpsとアクセスする以外ブラウザではできないと思います。というか絶対できないようにすべきでしょう。フィッシング詐欺になってしまうので。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ