人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ソニーのCLIE UX50つかっていたのですが、3日ほど前の朝、画面を確認したら写真のような状態になってました。
バックライト消すと消えるので、バックライトの問題のようですが、原因は何が考えられるでしょうか?
また、修理に出すしかないでしょうか。

1172645065
●拡大する

●質問者: PBG4Ti
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Clie ソニー バックライト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●35ポイント

窓に表示されるべきフォントが壊れたようにも見えます。

PCじゃないので何とも言えませんがromフォントなら修理に出す以外ないのかな?

もしくはビデオチップあたりの故障も考えられますが、枠は正常に表示されているので違う気も、、、

いずれにしろ、リセットなどでも直らなければ、後から入れたソフトなどないでしょうから修理に出すしかないかと、、、

◎質問者からの返答

結局、どうしようもないのでやっぱり修理ですよね。


2 ● jp_ben
●35ポイント

断定はできないのですが、おそらく、バックライトではなく液晶自身の問題だと思われます。

バックライトであればある程度知識と技術のある人であれば自力交換も可能ですが、今回の場合はちょっと難しそうです。

(液晶を自力で交換という手もありますが、合うものが見つからないと思います。)

ですので、修理に出すことをお勧めします。

◎質問者からの返答

バックライトを消すと、このドット書けカケの様な物は消えるんですね。

どういう訳なんでしょうね。

ノートPCのバックライト交換ならやった事が有りますが、今回はどうやっても無理そうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ