人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホテルから会社に宅配便を郵送しました。
宅配代金を会社経費とする為には、領収書が必要と会社から言われました。ホテルからは、自分が記入した宅配便伝票お客様控え(ホテルの認印、宅は偉代記入有り)が領収書になると言われました。
これって正しいのでしょうか?

●質問者: tankyou
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:お客様 ホテル 会社 宅配 宅配便
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● takarin473
●27ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1172648130

ホテルは宅配業者の代理店を請け負っているので、ホテルの領収印があればOKです。要はコンビニに荷物を持ち込んだ時にコンビニの領収印があればいいのと同じです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● ARAYOTTO
●27ポイント

お客様控兼領収書

http://www.sagawa-exp.co.jp/enjoy/himitu/denpyou.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● Baku7770
●26ポイント

正しいと言えば正しいのですが、あくまでもtankyouさんの勤めている会社の社内規定にかかる問題ですから判断できません。

経理部門に確認されることをお勧めします。

http://www.tzone.com/diy/topics/sd500/sd500.jsp

代金引き換え払いの場合など現在は認められることの方が多いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ