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長時間眠ってしまわないようにするには、食事回数を減らすと良い、と聞きました。
また、同時に食事回数を減らした上で、さらに一度の食事の『量は少なく、かつ栄養価は高く』しなければならないとも指摘されています。
そこで質問ですが、日常の生活の中で少ない量でバランス良く高い栄養価を摂るにはどのようにするといいのでしょうか。
体験談、実践していること、参考資料などがありましたら教えてください。

ただし、検索エンジンの1ページ目で見つかるような情報はご遠慮ください。

●質問者: takets
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:バランス 体験談 日常 栄養価 検索エンジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● kumankuman
●18ポイント

>必要十分なタンパク質、適度な炭水化物、そして十分なビタミン・ミネラルが含まれています。要するにとてもバランスがとれしかも低カロリーの食事を摂っているのと同じことなのです。

http://www.supplean.com/supple_item/mrp.html


こういったものを利用するのもひとつの手です。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

液状でかつ栄養素を多く含むものを取るわけですね。

一食をこれに置き換えたとすると、一食350円ほどなので、現実的な印象です。


2 ● noguj
●17ポイント

宇宙食はできるだけ軽量に(宇宙船の積載量が限られているため)、それでいて栄養面は考えられています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E9%A3%9F

ここ↓で購入できます

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_653078.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

宇宙食が市販されていることに驚きました。


3 ● sadajo
●17ポイント

http://www.otsuka.co.jp/cmt/

http://www.ezaki-glico.com/balance/index.html

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_904005.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

コンビニやスーパーで販売されているものから始められるのでいいですね。

ただ気になるのが、この手の食品って糖分が多いものばかりなのが少し気になります。


4 ● daiyokozuna
●17ポイント

http://www.supplean.com/supple_item/protein_bar.html

http://www.bodyplus-usa.com/proteinbar.asp

プロテイン、炭水化物、脂肪、そしてビタミン、ミネラルにいたるまで便利なバー状でどこでも食べられるので簡単に栄養補給ができます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

栄養素を考えるとスポーツ食品が増えるようですねえ。


5 ● tibitora
●17ポイント

マクロビオティックはいかがでしょうか?

バランスはよくとれていると思います、自然の食べ物から栄養をとったほうが体にも良いと思いますので。

http://item.rakuten.co.jp/prema/mb88900/

マクロビオティック1週間体験セット オーサワジャパンの自然食品

http://www.kijapan.jp/054.html

クシマクロビオティックでは、バラエティに富んだ食べ物のエネルギーを適切なバランスでとることにより、体の中のバランスも整えます。もっとも理想的なバランスは 「玄米や麦などの全粒穀物を50?60%」 「野菜、豆、海藻を中心とした副菜を30?40%」 「味噌汁やスープなどの汁物を5?10%」の割合でとることです。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

よく考えられていて良さそうですが、毎日の生活取り込むのは大変かもですね。


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