人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2007年1?2月に公開された映画の中で、ご覧になられた作品の感想をお教え下さい。
1ツリー1作品として、返信を付けていく形でお願いいたします。

●質問者: take65
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:2007年 感想 映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

[1]僕は妹に恋をする ragabi

主役の松本潤目当てで見ましたが、原作無視の内容にがっかりしました。

妹に恋をしてしまった葛藤もほとん表現されていませんでしたし。

ラストも謎でした。


[2]愛の流刑地 ragabi

豊川悦司と寺島しのぶの相性は良い、と思いましたが……

愛の行為の多さに辟易しました。10分に1回はそのシーンというのは……

豊川悦司の作家としての演技は良かったです。雨のシーンも綺麗でしたが、ベッドシーンの多さにはなんだか飽きました。


[3]どろろ a_mode

手塚治虫さんの発想に脱帽。

柴咲コウさんの「どろろ」は、私はとても良かったです。


[4]それでも僕はやってない fuyunatu

法廷劇としては文句なしの傑作。迫り来るような迫力と緊張感に胃が痛くなるほど。


[5]>4 緩急がみごと rikuzai

実際かなり重い、正解のないテーマでしたが、

どの側にヒステリックに肩入れするわけでもない、

ある意味冷静な脚本でしたし、

シリアスな展開の中にところどころクスッと頬を緩めるようなエピソードをちらすことで、

きちんと娯楽作品としても耐えられるように作られているのがすごいと思いました。

役者も粒ぞろいでミスキャストがなかったですね。

本田博太郎氏の怪演もあったりして。


[6]守護神 taknt

洪水の中の撮影が すごいですねぇ。

わりとおもしろかったです。


[7]マリー・アントワネット taknt

見た後、ケーキが食べたくなるよね といいつつ

見たわりには TVCMのようなケーキのシーンは ごくわずかでした。

ちょっと 物足りない感じの映画でした。


[8]バブルへGO! PUG

ひさしぶりのホイチョ映画に加え、広末涼子を始めとする出演者一同にも、大変満足しました。


[9]ディパーテッド kingkoji

人の死に方があっけない所が、この男凶暴につきを思い出させました。アカデミー賞を取りましたが、正直、驚きました。なんか面白みを感じなかったので。


[10]幸せのちから castiron

主人公と同じ悲しみ、いらだち、喜び、感動を感じられる作品。

これこそが映画だと私は思います。

ただ、ストーリー上の問題点はいくつか目につきます。しかしながら2時間くらいに納めるにはしょうがない部分なのかなという感じが私はしました。

この部分に目をつぶれば良作であると思います。

一番好きなシーンは喜びいっぱいで街中の幸せの渦の中に入っていくところです。


[11]>9 香港版もあわせて観ると面白いかも libraria

ヒロインのポジションとか、潜入捜査官の上司達の描かれ方とか、話し運びが乱暴な気がしました。

一緒に観た友人は元ネタ大プッシュだったのでレンタルしてみたんですけども、上記の不満は一気に解消しました。

もちろん「ディパーテッド」は監督、俳優の豪華さだけではないアメリカ版ならではの良さがありますから、どちらが気に入るかは好きずきかとおもいますが、私は香港版のほうが好みでした。


[12]墨攻 libraria

原作(漫画も小説も)を知らないままに観たのですが、面白かったです。

主人公のストイックな雰囲気がとても好きでした。ヒロインはとても美人でしたが存在が謎でした。いなくてもよかったような・・・。

刑罰の容赦ない様も古代中国らしさがでていて、大変よかったとおもいます。

髭が素敵な俳優がたくさん出てくるのも私としてはポイント高かったです。


[13]プラダを着た悪魔 bluegale

なんか、何だかんだ言っても 自分はまだまだ甘いし頑張れるだろう。

と思える映画でした。

あと、主人公の変貌振りは見ていて楽しかったです。


[14]DREAM GIRLS lawrence59

歌がパワフル?♪

エンターテイメント性◎

天使にラブソングを2を思い出しました。


[15]>9 典型的な qjpem028

ヒョーロン屋さんに受けて賞だけ取れるツマラン映画。

まあ所詮二番煎じだしね。


[16]>11 香港版 ratonantena9-12

の「インファナル・アフェア」の方が断然面白いです。アジア人だからですかね?

「ディパーテッド」の主役の2人はお互い逆の役をやった方があっていたような気がします。


[17]不都合な真実 miu2d4r

アカデミー賞の発表に合わせて、日本での公開を遅らせた、というのは本当でしょうかね。まんまとアカデミー賞取りました。こんなに退屈しないドキュメンタリーだったとは。


[18]>17 私も見ました rikuzai

あれを見てまだ「温暖化現象は心配ない」と言える人がいることが一番不思議でした。

アメリカの情報操作ってすごいなっていう。

大学の講義があんな風なら毎日聞きにいくなぁとも。


[19]>6 後半は泣きましたが、 snkr

全体的にとてもありがちなストーリーでオチがすぐに読めてしまいました。

「愛と青春の旅だち」と「海猿」を足した感じですね。

後半のレスキューシーンは見ていてハラハラドキドキ。


[20]>14 ミュージカルにするより・・・ thentan86

ベタベタした(白人の)ミュージカルっぽい曲が途中から多くなって、少しがっかり。ただし物語の設定やキャスティングはわくわくしました。劇的なミュージカルにするよりシビアな人間群像劇にした方が見ごたえがあったのでは?

エディーマーフィー、いいっすよ!コカインを前にしたうつろな表情を見るだけでもお金払えます!


[21]>7 庭付き一戸建て thentan86

物語の後半で自分の庭付き一戸建てをもらったマリーの嬉しそうな様子に、監督の才能を感じました。そしてさすが写真家、映像の美しさは抜群です。でも残念ながら評価できるのはそれぐらいでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ