人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

複合機(FAX、コピー)のリース契約についての質問です。最初は、NTTと契約して、その後に別の会社と契約して、その契約がまだ1年半あります。ビジネスホンやルーターはNTTなので、管理の面から複合機もNTTにしたほうがいいかなと考えています。また、複合機も古い(モノクロだし、LAN接続できない)ので、この機会に新しい複合機(LAN対応でカラープリンタ及びスキャナーとしても使える)にしようとも考えています。リース契約の途中で解約することのデメリットはあるのでしょうか。もちろん、NTTと現在の複合機のリース会社で合見積もりを取って、リース料とアフターサービスなどの点から最終的には結論を出す予定です。
長くなりましたが、アドバイスをお願いします。
ちなみに、20人程度の零細土木建設会社です。

●質問者: suzufumi
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:アドバイス カラー コピー サービス スキャナ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Baku7770
●60ポイント

リースの基本

リースの中途解約は違約金が必要です。1年半も残っているのなら、買い取り価格の3割程度を取られるものと推測いたします。

NTTから買われてNTT系列のリース会社というのでしたら、担当営業がうまく処理できるかどうか、ギリギリの線ですね。

後はhttp://q.hatena.ne.jp/1172731498の回答と少しかぶりますが、複合機をNTTから購入されるのはオススメできないです。理由は単純で、同社はメーカーではないからで、アフターサービスを重視されるならメーカー直で契約できますので。

◎質問者からの返答

なるほど、アフターサービス重視ならメーカー直なんですか?

できれば、お奨めの複合機メーカーをURL付きで教えて下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ