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TSUTAYA(店舗)はウェブの連動が弱い気がします。
クーポンだけじゃなくもっといい連携ができると思うのですがどういう案があると思いますか?
私の考えたのは、画像認識エンジン『PBR』を使って、店舗で貸し出し中のDVDを携帯電話で
写真をとってメールを送ると『あとで見る』としてウェブに記録が残るというやつですね。
メモはめんどくさいし、暗記だと店を出たら忘れてるし。

●質問者: dropdb
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
✍キーワード:DVD PBR TSUTAYA あとで見る ウェブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ashinob
●27ポイント

思いつきで書いてみました。

・DVD/CDの在庫検索

・店舗内のどこに置いてあるかマップ表示

・リアルタイムランキング

・店内放送への曲リクエスト

http://tsutaya-ltd.jp/corp/index.html


2 ● sadajo
●27ポイント

レンタル中のものを其の場で、予約しておける。

入荷次第、メールが届くという機能http://q.hatena.ne.jp/1172733301


3 ● youing
●26ポイント ベストアンサー

在庫確認やネットで店舗のレンタル予約ができるようになると、結果的に店舗に足を運ぶ人の減少に繋がると思うので、ネットとの連携はあまり必要ないと思います。

オンラインにおけるレンタル業は「TSUTAYA DISCAS」と割り切って考えていると思うので。「店舗」「オンラインレンタル(TSUTAYA DISCAS)」「オンラインショップ(TSUTAYA online)」と分けている以上、それぞれが共存するのであれば店舗とオンライン上との関係色を強くしないほうがメリットが大きいのではないでしょうか。

あくまでも、それぞれが独立したコンテンツとしてみていると思います。

店舗で借りたい作品が借りられないが、何度も店舗に行くのは面倒→TSUTAYA DISCASへ誘導。TSUTAYA onlineで商品購入の注文をしたが自宅で受け取れない人向けの受け取り場所・配布したクーポンなどで→店舗へ誘導。

この枠での循環の強化はおそらくカードのポイントサービスを軸に考えていると思います。

CCC

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