人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

さくらインターネットの企業向けサービスのページを見ていて思ったのですが、
http://www.sakura.ad.jp/services/dedicated/dedicated/plans/index.html
専用サーバを借りようとした場合に、サーバのレンタルプランで、初期費用のみのプランと、月額料金のみのプランがあると思うのですが、1年も運営していたら、初期費用プランの方がお得な感じがするのですが、なぜ月額料金プランを選択する人(企業)がいるのでしょうか?
当面のお金が無いという理由以外で、月額料金プランを選択する要因はあるのでしょうか?

●質問者: minomino13
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:お金が無い さくらインターネット サーバ サービス プラン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●27ポイント

初期費用のみのプランでは RAID 構成が取れない。

RAID が組めないという事はサーバーのHDDが一台壊れたら設定やデータが全部飛ぶという事。


中身の重要性にも寄るが、企業用としては採用しにくいプランである事は確か。

◎質問者からの返答

そうなんですか。

サーバに関する知識があまり無いので、フト疑問に思ったのですが、そういうことですか。

参考になります。


2 ● hamster001
●27ポイント

様子見で2、3ヶ月やってみて、うまく行きそうだったら初期費用のコースを申込むのではないですか?Webサービスの99%ははずれですから。すでに軌道にのっているものら、最初から初期費用でよいでしょうけど。

◎質問者からの返答

なるほど。試しにって感じで、そうするんですかねぇ。どうなんでしょう?


3 ● hamster001
●26ポイント

当該のさくらのプランを見てみましたが、まずこの3カテゴリーからひとつづチョイスするわけですよね。サーバー、回線、OSと。で、そのサーバーだけの費用として、初期費用のみのと月額のがある。

でも、これ初期のみのサーバーはいわゆる廉価版のPCですよね。それをサーバーとして使う。もともと5万円くらいの機種です。たいして、月額料金の方のサーバーはいわゆるサーバー専用機種で15万から20万以上する機種です。だから負荷の高くないサービスなら購入で、負荷の高いサービスならレンタルでというわけなのでしょう。

http://club.express.nec.co.jp/Store/server/index.html

◎質問者からの返答

なるほど。確かにそうですね。とても参考になりました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ