人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自宅のPCでRAID1(ミラーリング)を組もうとおもっています。OSはXP Professionalです。

あくまで個人で使うものなので、あまり高価ではなく、あまり処理能力が落ちない形で構築したいと考えています。

XP標準のOS(ソフトウェア)でRAIDを組んでしまおうかと考えているのですが…

今なら安くても性能のよいRAID CONTROLLERがかえるものなのでしょうか?

なんとも曖昧な質問で申し訳ありませんが、
アドバイスお願い致します。
(またはおすすめがあれば教えてください)

よろしくお願い致します。

●質問者: nil55
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OS pc RAID RAID1 XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●27ポイント

玄人志向からは2,000円前後?RAIDカードが出てるようです。

http://www.kuroutoshikou.com/products/select/interfacefset.html

私の場合はストライピングですが、最近のマザーはICH8RなどのチップセットでRAIDに対応しているので、パソコンを新しく自作するさいにマザーごと変えてRAIDを組むのがお勧めです。


2 ● PhysicsMANIA
●27ポイント

以前といっても8年くらい前ですが, Raidカードでミラーリングをやりました. Bios設定の後にRaidの設定があったのですが, 思ったよりあっさりとできました. 今でもその設定で使っています.

今はもっとわかりやすくなっていると思います. SALINGERさんの案にもあるようにマザーボードにRaidがあるものもありますし.

S-IDEとp-IDEの価格差も少なくなっていることですし, 選択肢が多くなっているのも事実です.

とりあえず, やってみるのがいいかと思います.


3 ● sinb
●26ポイント

http://www.bestgate.net/raidcard/list_2_2.html

こちらに沢山あります。

fast trackを使ってるのをよく目にします。

でもこのカードが壊れた報告はありません。100%HDDの故障でした。

高いけど信頼性はあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ