人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows xpの質問です。デザインを「windows xpスタイル」にしてパソコンを使用しているのですが、[スタート]→[プログラム]と押した後にすべてのプログラムが表示されてしまいます。これをクラシック表示に設定することなく、よく使用するプログラムのみを表示させ、あまり使用しないプログラムは省略表示させるようにする方法を教えてください。

●質問者: July_Star
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Windows XP クラシック スタイル スタート デザイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ToMmY
●27ポイント

手動で作業するのが一番です(普段しようしないものでも重要度の高いものってありますよね)

そのデータはC:\Documents and settings\ユーザーの名前\スタートメニュー\プログラムに入っています。

そこにある一覧を、いるものは残して、重要じゃないものはフォルダを作成してそこに入れればいいとおもいます。

なお自分のユーザー名だけでなく、All Usersにも同様のデータがありますので、そちらも改変してください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!しかし、手動は大変面倒なので、「クラシック表示」みたいに自動で表示できるようにしたいです。


2 ● かえる
●27ポイント

よく使用するプログラムは、「全てのプログラム」の上に表示されています。この数を増やしたい場合は、

(1) スタートメニューのプロパティを開く(「スタート」ボタン上で右クリック→プロパティ)。

(2) 「カスタマイズ」ボタンを押し、「[スタート]メニューのカスタマイズ」ダイアログを表示。

(3) 「[スタート]メニューに表示するプログラム数」に表示したい数を入力し、「OK」ボタンを押す。

(4) 「OK」または「適用」ボタンを押す。

以上です。


「最近使ったファイル」を表示したいのであれば、

(1) スタートメニューのプロパティを開く(「スタート」ボタン上で右クリック→プロパティ)。

(2) 「カスタマイズ」ボタンを押し、「[スタート]メニューのカスタマイズ」ダイアログを表示。

(3) 「詳細設定」タブを押す。

(4) 「最近開いたドキュメント一覧を表示する」チェックボックスをオンにし、「OK」ボタンを押す。

(5) 「OK」または「適用」ボタンを押す。

以上で表示できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


3 ● grand_majesty
●26ポイント

全てのプログラムの内容変更を

手動で行うのは面倒だと思いますので、

私も愛用している「プロフォルカスタム」をお勧めします。

http://ab.jpn.ph/soft/profol.html

簡単な操作で表示・非表示を切り替えられるソフトです。

是非使ってみて下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ