人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Wordの差し込み印刷で、元データ(Excelです)の件数に応じて、ページがコピーされていく、たとえばラベルの差し込み印刷などはそうですが、100件の元データがあれば、相当の結果ページが生成されます。これはどうやれば実現するのでしょうか?今の段階は、MERGEFIELDでフィールドを差し込み、NEXTでレコードを送りますが、最初の1ページだけしか生成されません。

●質問者: simplestyle
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel NeXT Word コピー データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● りくっち
●60ポイント

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20030524A/index.ht...

「差し込み印刷ウィザード」は使われていますでしょうか?

もし使われていないようならまずはウイザードを使って作成されてみてはどうでしょうか。

印刷ウイザードといっても印刷するだけでなく、

メールや新規文書に差し込みを指示して、ご希望のような同形文書を複数作成することも出来ます。


↑のサイトの手順通りに進んで行き、印刷ボタンを押す時だけ、

「印刷」ではなくて「新規文書に差し込み」を選べば文書を作成します。

ボタンが分かりにくい場合は、差し込み印刷ウィザードのツールバーを表示すると、

ボタンが出てくるので分かりやすいと思います。


以上ご参考まで。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ