人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ハリウッドといえば、あれ!というあの「Hollywood」という丘陵地帯に建てられた看板があると思いますが、あれは具体的に何というのでしょうか? 誰か教えて下さい。

●質問者: nama0622
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ハリウッド 丘陵地 看板
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● kenjp55
●50ポイント

Hollywood Sign と言う様です。

公式サイトがあります。

http://www.hollywoodsign.org/

◎質問者からの返答

どうもありがとうございました。


2 ● ochichi7007
●0ポイント

ここは「ハリウッド」って飛行機からでも見れるようにするための看板でしょう。実際に私も飛行機の中から見ることができましたし、陸からでも見れるのでいいと思いますよ。

◎質問者からの返答

すいません。質問の仕方がまちがってましたでしょうか


3 ● kenjp55
●0ポイント

度々ですみません。

Hollywood Sign『ハリウッドサイン』

1文字の高さが15.2m、幅は9.1mもある巨大な「Hollywood」の看板。「H」から「D」までの幅は137mもあります。1923年に売り出し中の造成地「HOLLYWOODLAND」の広告として造られ、1945年に地元の商工会議所が修復する際に「LAND」の文字を撤去しました。 1973年にはロサンゼルス市の史跡Los Angeles Cultural-Historical Monumentとして指定されています。ハリウッド&ハイランドのバビロンコートが、このサインのビューポイントです。

住所:Durand Dr.Off Beachwood Dr.,Hollywood

だそうです。

◎質問者からの返答

ども丁寧な解答感謝です。


4 ● Yoshiya
●40ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%8...

Wikipedia ハリウッドの説明

ハリウッドサイン

1920年代のハリウッドハリウッド地区を象徴するサインHOLLYWOODは世界的に有名である。晴れた日には40?50キロ離れたところからでも見える。

このサインは、1923年に「HOLLYWOODLAND」という不動産会社の広告として、一文字が高さ14m(45フィート)幅9m(30フィート)もある「HOLLYWOODLAND」という文字に、4000個の電球が取り付けられ、当時の金額で21,000ドルをかけて製作されたものだった。

広告の保守・管理が1939年にやめられたため、長年風雨にさらされ「LAND」の部分が破損、美観を損ねるということで1949年に地元の商工会議所が一般からの寄付を募り、4,000ドルを費やし破損した部分を撤去した。近年、傷みがひどくなり1973年に28,000ドルの寄付を募る事により全面改修を計画。

1978年にはハリウッド・サイン基金(Hollywood Sign Trust)が設立された。同年ヒューズ・ヘリコプター会社、パシフィック・アウトドア広告会社、ヒース看板会社が共同で元々のサインを解体、同じ場所に鉄骨造りで、現在見る事が出来る「HOLLYWOOD」のサインを建てた。

あの看板は「ハリウッドサイン」と呼ばれるものです。

wikipediaの記述によるともともとは、不動産会社の広告看板の様です。

それを1978年に作り変えたみたいですね。

◎質問者からの返答

どもありがとうございました。

完璧です。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ