人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スケジューラーとしてgoogle calendarを愛用しています。google calendarのデータをローカルディスクに毎日バックアップをとりたいと思ってますが、どのようにするのが一番早いでしょうか?

一番原始的な方法は全てのカレンダーをical形式でエクスポートすることだと思うのですが、カレンダーが全部で10個近くあるので毎日となると面倒です。

よろしくお願いします。

●質問者: akihito_s
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Google Calendar iCal エクスポート カレンダー データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● STRing
●60ポイント ベストアンサー

iCal の同期機脳を持つスケジュールソフトで購読してやれば自動で同期してくれるかと。

Mozilla Sunbird とか。変更を検知で同期していましたよ。

Calendar プロジェクト - Sunbird™ と Lightning のホーム


Mac OS X ですとそのままずばり iCal で、 Vista ですとカレンダー機能が iCal に対応していたような。

◎質問者からの返答

まさにやりたかったことがドンピシャでできました!どうもありがとうございました。

ちなみに、私はLightningをThunderbirdに入れて、Thunderbirdでgmailとgoogle calenddarの両方のバックアップを取ることにしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ