人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

音声ファイル(cda)とデータファイルが両方入っているCD-ROMをコピーしようとしたら800M近いサイズになってしまい、通常のCDに焼けません…
音声部分だけをmp3やwaveで取り出したり、データ部分だけを個別に取り出すことは可能なのですが、どうしても両方をそのままの形で複製したいのですが、よい方法はありますか?
一番先に良い方法を教えてくださった方に500p差し上げます。


*データ部分を残しつつ通常のCDプレイヤーに入れても普通に認識できるようにしたいです。
*著作権上の問題は大丈夫です。

●質問者: husuma
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:CD CD-ROM MP3 wave コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mosgreen
●0ポイント

最近は800MのCD-Rメディアが売られているようですので、そちらに焼いてみてはいかがでしょうか?


2 ● mosgreen
●40ポイント

すみません、追記ということで、

ネットだと下記のお店で購入できるようです。

http://www.akibang.com/view4.php?id=5

このCD-Rはドライブが対応していないといけないようですので、上記URLの対応機種一覧をご覧下さい。


3 ● Yoshiya
●40ポイント

cdaは音声ファイルのショートカットですから、実際にはwaveで記録されているはずです。

それはさておき、通常販売されているCD-Rは最大でも80分(容量720MB)です。

一般の電気店やパソコンショップにはあまり販売していませんが、99分CD-Rメディアが存在します。

http://www.akibang.com/view4.php?id=5

「あきばんぐ」のHPから

型番 CDR-99WN10FP RITEK

99分メディア販売の元祖あきばんぐが自信を持ってお勧めする史上最強CD-Rがこのメディア。

99分(約865MB)もの大量なデータをCD-R一枚に格納できる。700MBに収まりきらないデータ、ビデオCD、スーパービデオCDな どに最適な商品です。

※99分は書き込みドライブが対応していないと使用できません。詳しくはドライ ブ対応情報を覧下さい。 品質も世界輸出量No1のRITEKだから高品質です。

盤面はシールを唐チたりマジックで書きやすい便利な白無地(ノンプリンタブル)です。DVD-Rと違う楽しみを 探してみてください!

ただし、普通のCD-Rドライブ・ライティングソフトでは書き込めませんので、このCD-Rメディアに対応するドライブ及びライティングソフトが必要です。

詳しくは上記のHPをご覧下さい。

◎質問者からの返答

お二方ともありがとうございます、残念ですがドライブが対応していないようで…

もうすこし試行錯誤してみます、無理なようならばあきらめなくては…ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ