人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社事務所で電話回線を加入権なしで契約していますが、
事務所を撤退しても、その電話番号を解約しないで他の電話・携帯などに転送するだけでも可能でしょうか。
転送については「ボイスワープ」を前から契約して今も時々転送しています。

●質問者: aya1983
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ワープ 会社 回線 契約 携帯
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hamster001
●40ポイント

同じ電話番号の維持は移転なら、同じ局内に限りできる場合もあるんですが、電話を解約してそのまま転送で使うということはできないです。犯罪の温床になりますからね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

解約すれば当然電話番号がなくなりますものね。

やはりそうでしたね。転送うんぬん以前に、解約しなければならないということですね。


2 ● kn1967
●40ポイント

■基本的には、、、

電話番号は『回線に対して貸与される』ものなので事務所を引き払って回線がなくなれば返却することになります。

■論理的には、、、

実際に使えるかどうかは確認していないのですが、コストに糸目をつけずに何が何でも電話番号を死守したいということであれば、

光電話ビジネスタイプなどのIPセントレックスに切り替えてしまうという手もなきにしもあらずかと思いますが、現実的ではないでしょうね。

■現実的な望みとしては、、、

望みとしては電話転送会社が同じ収容局内にあれば回線を引っ越すといったところでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

> 電話番号は『回線に対して貸与される』

私の上司が当たり前のように「電話番号を預けておけば」というので、本当にいけるのかと思ったんですけど、

事務所を撤退 = 回線返却 = 電話番号も返却ということですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ