人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある HDD に chkdsk をかけたところ、多数の不良セクタがあることが判りました。
しかし、chkdsk では合計いくつの不良セクタがあったかだけしか判らず、具体的にディスクのどの辺が不良なのかが判りません。
これを知る方法はないでしょうか?

●質問者: まきのっぴ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:chkdsk HDD ディスク 不良セクタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●0ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2332448.html

◎質問者からの返答

この URL のどの辺に質問の答えが載っているのでしょうか?


2 ● seble
●5ポイント

chkdskなどでチェックされた不良セクタは、デフラグの詳細でおおよその位置が表示されたはずです。

◎質問者からの返答

とりあえず Windows XP 標準のデフラグの画面ではそれらしき断片を見つけることができませんでした。

サードパーティ製のデフラグツールなら見える場合があるのでしょうか?


3 ● nontan2005
●45ポイント ベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/22/hdtune.html

これなんかどうでしょうか?

◎質問者からの返答

早速試してみたところ、損傷している部分を確認できました。ありがとうございます。


4 ● goldenden
●40ポイント

使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」を解説しているサイト

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060811_hdd_regene...

不良セクタの箇所がログで表示されています。

わかったところで本当に直せているのかは微妙なところですが。

◎質問者からの返答

これも面白そうですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ