人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性限定でお願いします。

女性が男性に、
びびっときた瞬間を教えてください。

3ヶ月くらい週1か隔週でデートしている
好きな女性がいるのですが、
びびっとこないと言われ付き合うという過程にいけません。
なかなか難しいとは思いますが、
そのびびっとくるのを作るためには、
どうしたらいいかもあると嬉しいです。

お願いしますm(_ _)m

●質問者: hiyarihatto
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:デート 女性 女性限定 男性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● sixoranges
●19ポイント

私の場合、ギャップを感じるのと、共同作業の親密感、にびびっときます。


いつもクール系統なのに二人きりになったときにかわいい面とかすごいやさしい面を見せられたりするギャップや、いつも少し頼りなさそうなキャラでも人前ではかなり堂々となるギャップなど。

あとは、普段では想像つかないのに、スポーツをいざやると一生懸命でとってもかっこよくみえることがあります。

共同作業は、学生時代になってしまうのですが、いっしょに文化祭のものづくりをやったり、同じ目標にむけてなにか一緒に作る、という作業は意外にも近い存在に感じて、意識するようになったりします。

◎質問者からの返答

なるほど。ギャップですか。

さいしょはグループで会っていたんですが、

今は二人きりでしか会わないから、

逆に今までとは違う面とか見せられないんですよね。


2 ● sadajo
●19ポイント

いつもおちゃらけているのに

いきなりマジメな顔つきになって

話し出したりするときは惹かれますね

◎質問者からの返答

わかりますね


3 ● peachsound
●18ポイント

私ならたとえば・・・

・「○○○しか興味なさげだなぁ」と(1つのことにしか興味がなさそうに)感じる人から、気を遣ってもらったとき。

・関係ないことから始まった話が、自分の関心事・好みなどとぴったり結びついたとき。


回答者さん1と同じようなギャップにビビッときますね。

でも、ギャップを自ら作りだすより、ゆとりのある部分を見せて

「あー、この人といる時って安心するな」って

感じてもらう方が今後お付き合いしやすいのでは?

話をなるべく聞く側に回ってあげたり、荷物を持ってあげたりと

hiyarihattoさんが毎度続けられるようなことからはじめてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

何でも喋れて

安心感がありすぎて家族みたいで、

男としてみれないと言われたことがあります。

これは痛かったな…

つい最近、もう会うのをやめようと言われたのですが、

恋愛に焦っていて、周りが見えていない(言われた)のも、その原因っぽいです。

最終的には、びびっとこないと言われましたが。

現状では、2・3週間は連絡はせず、クールダウンしてからもう一回アプローチ予定です。


4 ● りくっち
●18ポイント

とりあえず私がびびっとくるのは…


という感じですが、正直びびっとはきたからといって即付き合う、というのはあまりないです。


質問文や返信を拝見していて思ったのですが、

まず女性が比較的曖昧な表現を使って何か断る時は、

その裏に色々な思惑があると思ったほうがいいと思います。


恐らく質問者さんとしては、

「ひびっと来ない」と言われた→びびっと来るように自分がなればいい

と思われてこうした質問をされたのだと思うのですが、

既に何度かアプローチをされても色よい返事がもらえず、

挙句の「びびっと来ない」という言葉であれば、

できるだけ傷つけない言葉で質問者さんの申し入れを断りたいための言葉のように思います。

つまり、直接的に「びびっと来ない」ことが原因ではなく、

もっと他に色々理由もあって、いくつかそれも質問者さんに言ってもあるけど納得してもらえないみたいなので、

少しわかりにくい言葉で「現在恋愛対象にはなりえない」と伝えた、というところではないかと。


むしろ、「びびっと来ないならびびっと来るようにすればいい」というような押し方に対して、

既に相手は引いてしまっていて、それで「会うのをやめよう」となってしまったのではないでしょうか。

少なくとも私だったら、正直大事なお友達以上に思えない人に、

そんな何度も押されたらかえって引いてしまいます。

使いたくないけどキツイ言葉も出てきてしまうかもしれません。


恋愛は結構消耗しますし、相手さんにはそういう余裕がないということも考えられます。

仲良くなって、安心できて色々話もできていいなぁと思っていた人から、

もっと自分を思って欲しいと主張されてきたら、

「どうして今のままじゃいけないの?」とわがままにも思ってしまうかもしれません。

求めているのが恋愛でなく、安息などの別のものだからです。


今まで二人でお会いすることは何度もあったんですよね。

そして相手も好意はもってくれている。

では質問者さんはそれ以上の「お付き合い」という言葉に何を期待されているのでしょう。

相手が求めていない「お付き合い」を強要しても、求める関係は得られないのではないでしょうか。


私は相手の方の言うようにしばらく会われない方がいいような気がします。

正直2?3週間のインターバルでも短いと思うくらい。

なぜならそれも質問者さんが考えるところのクールダウンであって、

お相手が考えている「しばらく」ではないと思うからです。

お相手の「しばらく」というのは、お相手から「会いましょう」と自発的に言ってこられるまでだと思います。


以上かなり厳しいとこを書きましたが、一応女性の視点から思うことを述べさせていただきました。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

かなり、的確だと思います。

皆さんの回答を見ると、

ビビってくることが、そこまで重要ではない気がしますね。

ビビっとこない→恋愛対象として見れない

みたいなことは、何度か言われていました。

今まで一度もビビっときたことがない、

好きになったことがない

今まで一度も真面目に付き合ったことはないし、

これから一生ビビっとこなくて、ずっと独身かもしれない

と相手が言っていたので、

ビビって何?ときめき?と頭を悩ませていました。

別れ話が深くなってきたとき、

ビビっとこない以外に、

・恋愛なしでは生きていけないように見える

・気持ちが重かった

・視野が狭くなって周りが見えていない

・焦っているように見える

など、言われたのですが、

ここに会うのをやめようの答えがあると、言われたとき思いました。

相手が3歳年上なので、甘えたい気持ちもありました。

先月も同じことがあり、

その時も、会うのをやめようとなったのですが(3日後修復)、

今回で2度目なので重く受け止めないといけませんね。

普通に考えれば、終わりです。

最近のデートでは、相手から会いている日を言ってきてくれたり、

1度目の会うのをやめようとなった後の告白で、前向きな回答をくれたり、いい感じだったので、

振られたのは突然な感じがしました。

「お付き合い」

は、週1程度で安定して会える努力を、お互いにするというのを望んでいました。

>>正直2?3週間のインターバルでも短いと思うくらい。

的確ですね…

3週間連絡をしないのが

自分の今の限界って感じで、振られた後すぐに3週間はアプローチ我慢と思ったのですが、最近は2週間でもとかどんどん短くなったので、

なるべく長くするよう頑張ります。

性格上、相手からは絶対こなそう。


5 ● kanaete
●18ポイント

私の場合、相手の男性が自分より優れた点orないものが、

ちらっと見えた時でしょうか。

たとえば、なんかの才能とか、知識とか、身体能力とか。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ