人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ランキングサイトを運営しているのですが、
思うように登録もアクセスも伸びていきません。

アクセスは登録者が運んでくるものとは思うのですが、
どのようなプロモーション(広告活動)を行えばその登録を増やすことができるのでしょうか?

アクセスアップ/登録アップのどちらでもかまいませんので
アドバイスをお願いします。

●質問者: milk200cc
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アクセス アクセスアップ アドバイス サイト プロモーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● cherrycherry
●27ポイント

次のサイトに回答があるかも (はてなにより削除しました)


2 ● sadajo
●27ポイント

ブログなどに、書き込んで、好印象を与えるお誘いをしてみてはどうでしょうか

ただ書くだけではスパムだと思われてしまうので

記事を読んだ上で書いているということを伝えるのが一番でしょうhttp://q.hatena.ne.jp/1173151486

◎質問者からの返答

中規模以上のblogサイトでコメントにそういった勧誘コメントがあった場合、登録をしてくれるのかどうかという点にかなり疑問があります。

小規模のサイトにたいしてのプロモーションとなると数の勝負なので、結局はコメントスパムと変わらないのでは…


3 ● drowsy
●26ポイント

ランキング自体に付加価値をつけてみてはいかがでしょう。

ランキングだけが目当てでくる人は少ないと思います。何かを探すときに中小規模のランキングサイトを利用するというのはあまり無いでしょうし…。

無料ミニゲームが楽しめるとか、着うた(これは難しいですが)、等。

女性が多いなら投票制のコスメランキング、中高生が多いなら、ゲームや漫画の情報など。

むちゃくちゃ詳しいものは必要なく、ちょっとした面白情報とか。

そのサイトに訪れたらちょっと楽しめる、で、ランキングもある→もっと面白いサイトがあるかも。

みたいな期待感をもたせてみてはどうでしょう。

面白いサイトのランク(リンク先)は面白そう、という気持ちに誘導するように…。

登録数自体はアクセス数をアップさせれれば、ある程度は比例してついてくると思うので。

http://q.hatena.ne.jp/answer(ダミー)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ