人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【オーストラリアの入試】オーストラリアの入試(どの段階への入学試験かは不明)は、多文化・多民族国家のため、20以上の言語(例えば、英語、ドイツ語、フランス語、日本語、スペイン語……)で試験問題が作成されると聞きました。この裏付けを取れるサイト、もしくは本を紹介して下さい。なお、言語の数は厳密に20ではなくても、10以上(それでも驚き)でも結構です。
また、他の国でもこのような入試を行っているところがあれば、ご教示下さい。
よろしくお願いします。

●質問者: k11t0s
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:オーストラリア サイト スペイン語 ドイツ語 フランス語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hamster001
●35ポイント

ニュー・サウス・ウェールズ州 HSC

http://www.hsc.csu.edu.au/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ただ、ご教示頂いたURLは、HSCの科目の一覧のように思います。当方が探しているのは、たとえば、「地理」の試験にしても、【試験問題そのもの】が、英語、ドイツ語、フランス語、日本語…のように何種類もある、ということを探しています。ただ、人から聞いた

話しなので、内容そのものが間違っている可能性もありますが…。

とはいえ、まずはこのサイトをあとでゆっくり見てみようと思います。


2 ● T_SKG
●35ポイント

どっかで聞いたような話だと思って探してみました。


オーストラリアの運転免許の書類試験ですね。

下記URLの浜辺でトライアスロンのスタート?の写真の直ぐ上辺り。

(残念ながら日本語は無いとのこと)

http://www.orix.co.jp/grp/ps_clm/text/005.htm


アメリカ合衆国でも、場所によって、日本語で運転免許の書類試験

を受けられるそうです。

http://www.us-lighthouse.com/daijiten/e-2081.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。確かに日本はこうした対策が遅れていますよね。

え?と、多分、聞いた話では、いわゆる学校関係。大学入試、もしくは、hamster001様にあげて頂いた、HSCの科目試験のような覚えがあるのですが…。

うろ覚えですみません。

聞いた人とはもう会えないもので。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ