人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ThunderBirdにて。迷惑メールなどによく含まれるタイトルが不正フォーマットであるメールを受信すると▲の中に?が入った文字列が表示されると思います。このような▲+?の文字列がタイトルに含まれていた場合は迷惑メールとしてフィルタするというような設定はできないのでしょうか。普通のフィルタの使い方は分かりますが、このような特殊な文字列を含む場合、迷惑メールから▲+?をコピーしてフィルタ文字列として貼り付けても反応しないようでした。

●質問者: jd6jd
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Thunderbird コピー タイトル フィルタ フォーマット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● oyajiman
●60ポイント

最近スパムがあまり来なくなったのでちょっと確信は持てないのですが、それは迷惑メールはこう進化してきた(第2回)〜フィルターをすり抜ける偽装メールの正体に書かれているような手法だったように記憶しています。

当り前ですが、通常のフィルタですと同じコードを含んでいないと該当しません。

このような奴は一般的なメールフィルタでなく、thunderbirdの迷惑メールフィルタで処理するとよろしいかと…

http://edb.miyakyo-u.ac.jp/ugawa/Center/antispam_mozilla/

とか

http://www.mozilla-japan.org/start/1.4/extra/using-junk-control....

を参考に、フィルタを鍛え上げていけば、自動的に迷惑メールと判断してくれる確率が上がっていくでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ