人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メール送信がおかしくなりました。
引っ越した機会にプロバイダをniftyに換えたのですが、メールが送信できなかったので調べてみたら、Outbound Port25 Blockingということでポートを変えるととりあえずは送信できるようになりました。

送信できるようにはなったんですが、なぜか送信トレイから消えてくれません。
(以前は送信したタイミングで送信済みアイテムに格納されていました)
これだと非常に気持ち悪いので、以前のように送信したタイミングで送信済みアイテムに移動してほしいと思います。

使っているメーラーはOutlook2003です。
何かご存知であれば教えていただければと思います。

●質問者: xtra
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Nifty アイテム タイミング トレイ プロバイダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● thrillseeker
●35ポイント

メールアドレスのプロバイダが nifty 以外であったとしても、

nifty の回線を使用しているのであれば、送信メールサーバを

smtp.nifty.com に設定することで解決可能と思われます。

http://support.nifty.com/support/manual/mail_set/mail/win_ol2003...


(受信メールサーバは旧プロバイダのままでOKです)

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

今回メールを送る手段として、

1.送信メールサーバをniftyにする

2.送信メールサーバを他サーバにして、ポートを587にする

という2つがあるのですが、教えてもらった1の方で試してみたら、送信トレイに溜まることは溜まるんですが、2通目からは送信済みアイテムに移動するみたいです。

ただ、1通目はやはり残ったままなので、引き続き対処方がわかる方いらっしゃいましたらお教えください。


2 ● sadajo
●50ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1177605.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

「ツールバー」→「オプション」→「送信」タブの「送信済みアイテムにメッセージのコピーを保存する」

にチェックが入っているんですが、上記症状です。

使っているうちに収まるもんなんでしょうか。

ちょっといろいろ試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ