人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

過去に確定申告したデータを弥生会計に入力しているのですが、非常に面倒です。
事業主の名前や住所など変わっていないので、いちいち入力するのはとても大変だし、本年度の特殊事情で経費を家事費へ算入させる割合を入力するのも弥生会計だと入力しずらいです。

エクセル、CSVで作った物をインプットするとか、入力をスムーズにする補助ソフトなど、この面倒な作業を減らす方法がありましたら教えてください。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:CSV はと インプット エクセル スムーズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● noguj
●35ポイント

>弥生会計ソフトにエクセルで作ったデータを、インポート機能で、読み込ませる

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se386032.html

20行までなら無料です。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

これはすでに使っています。

質問文に書いておけば良かったですね。

これではカバーできない物を探しています。

よろしくお願いします。


2 ● pigment
●35ポイント

UWSC IE、エクセル、テキストファイルなどなど、ファイルやWinアプリを外からコントロールできます。

http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/

自分でスクリプトを組む必要がありますが、

キーとマウス操作を記録して、IDを得るなどして、

そのスクリプトを修正していけば、そんなにむずかしくないはず。

VBマクロやら使える人ならきっと使えるようになります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

具体的にどうしたらよいかさっぱり分かりません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ