人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、もしくは過去に大東建託のアパートに入居したことがある方に質問です。
今度、大東建託のアパート(メリディオ・木造2×4造)に入居予定なんですが、
(1)騒音の程度
(2)退去の時の敷金返還について
経験談を教えてください。
検索結果のリンクではなく、直接の体験談を希望します。

●質問者: arachne
●カテゴリ:生活
✍キーワード:アパート ディオ リンク 体験談 大東建託
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-hi-zip
●60ポイント

木造という事でやはり騒音はします。

私は2階建ての2階部分に居住してましたが、階下の住人が犬を飼って居た為、犬の鳴き声がうっすらと聞こえてきました。(夜間は結構聞こえます)

また間取りは良く出来ていたと思いますが、1LDKで洋室の部屋が、隣の浴室の横に壁1枚で隔ててあった為、シャワー音などはかなり騒がしかったです。

騒音については、間取りがかなり重要かと思います。 隣の住居との間にそれなりのスペース(収納等)があればかなり軽減される(もしくは気にならない)と思います。

.

退去時ですが、今まで入居した不動産会社の中ではかなりしっかりしております。

大東建託の担当者と下請けの内装業者立会いの下、玄関のカギ交換代金、また内装業者がその場で点検見積もりをし、汚れの酷い所だけを交換という形でした。敷金から引かれた金額は5万円も無かった様に記憶してます。

水道の蛇口に組み込んである浄水器のカートリッジ交換を別な会社と契約しなくてはいけない というのが少々納得できない部分ではありました。(結局契約せずにカートリッジは初期のまま住みましたが)

大東建託 支店支社にもよるかもしれませんが、私は管理のしっかりした良い不動産会社だと思いました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ