人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【他ユーザー設定による回答拒否実装(?)での実験】

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20070308/1173333985
により、いままで動いてなかった「他ユーザーの設定による回答拒否※」が動き出したようです。
(※)
http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e5%a5%bd%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e5%9b%9e%e7%ad%94%e8%80%85%e3%82%92%e6%8b%92%e5%90%a6%e3%81%99%e3%82%8b

そこで、あなたが何人から拒否されているか、おおよそわかるように実験をしてみたいと思います。

これから、この質問を立てている間、何回か「他ユーザーの設定による回答拒否」の人数を変えてみます。
(現在の状況はコメント欄に示します)
この質問への回答が可能かどうかで、拒否されている数を確認してみてください。

●質問者: hokuraku
●カテゴリ:はてなの使い方 ネタ・ジョーク
✍キーワード:あなた いるか コメント欄 ユーザー 回答拒否
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ラージアイ・イレブン
●40ポイント ベストアンサー

素朴な疑問ですが、良質な回答を心がけて回答し質問者を満足させている潔白な人は、回答拒否の意思表示に狼狽する必要が無いのではありませんか? 自分の回答は質問者全員の期待を100%満足させていると思い込んでいるだけ、回答拒否という現実をつきつけられて狼狽している自分自身に言い訳をしたいために回答拒否機能や機能使用者に不満をぶつけているだけ、ということはありませんか? 質問者の評価をどれくらい冷静に理解し、自分自身の回答の質をどの程度自覚できていますか? >拒否結果に疑問を持っている方

私も誰かから回答拒否を受けているようですが、それは回答拒否機能や拒否した質問者が悪いのではなく、私の努力不足の結果だと思っています。少なくとも私はその現実を現実として受け止めたい。私自身の不徳を誰かのせいにして言い訳できるとしても、私は私に言い訳をしたくないから。

回答拒否という現実をつきつけられて狼狽している自分自身に言い訳をしたくなる“感情”は同じ弱さを持つ人間として理解できますが、それが正しい理性的な行為だとは私には思えないし共感はできません。

回答拒否機能の昨今の議論を見るにつけ、議論が建設的ではない方向に向かっているように私には感じられます。

謙虚に自分の回答を見つめ直し、良質な回答を心がけたいものです。

http://q.hatena.ne.jp/1173362107

◎質問者からの返答

I11様、ご自分で開けられるとのことでしたが、開けてしまいました。

開けて良かったと私は思っております。


おっしゃるとおり、今回の件は、私も含めて「狼狽」という言葉が似つかわしいのではないかと思います。

(数日経ってだんだんと終息してきたようですしね。)


私は色々と書き散らしていることもありますし、初期の頃に色々とご迷惑を(今でもですが昔はより一層、という意味です)お掛けしてきましたので、私自身は今回の結果はまぁ妥当なのではないかと考えております。

(おそらく私は20人以上に拒否されています)


この度、皆様の協力を得られて、自分がどのように見られているか知ることのできる貴重な機会を得られました。

私も、そしてできればこの質問をご覧になっていただいた皆様も、謙虚でありたいものですね。


2 ● yuushanooka
●30ポイント

回答拒否されてるかな?http://www.end

◎質問者からの返答

yuushanooka様、無事回答できましたね。

とりあえず20名ラインはクリアされているようです。おめでとうございます(?)。


yuushanooka様が最終的にどのラインに落ち着かれたがわかりませんが、例え現在拒否されていなくとも、今回のことを憶えておき、回答されるときに思い出していただければ幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ