人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

鈴木亜美やGLAYって事務所からの独立を図ったんですか?
所属事務所の処遇って、そんなに劣悪だったんですか?
その後、鈴木亜美は没落。GLAYは復活。この差の原因は何ですか?
あと、所属事務所から独立するメリットデメリットは、それぞれ何ですか?

●質問者: pro0
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
✍キーワード:GLAY メリットデメリット 所属事務所 独立 鈴木亜美
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 狂人日記
●19ポイント

GLAY - Wikipedia

GLAYは、メジャーデビュー以前から活動していて歌を歌う実力があった。

鈴木亜美 - Wikipedia

鈴木亜美は、ASAYANで選ばれただけ。

所属事務所から独立すると、事務所経由の嫌な仕事とか引き受けなくて良いし、気楽。その代わり、ファンに相手にされなくなると没落する。


結局、ファンの目線に立てるかどうか、というところではないでしょうか?


2 ● sadajo
●19ポイント

http://ascii24.com/news/i/topi/article/2004/08/11/651057-000.htm...

>独立して立ち上げた事務所からインディーズレーベルとしてニューシングル『FOREVER LOVE』をリリース。公式ホームページでは新曲のイメージなどを自ら逐一報告している


3 ● リョウヂ
●18ポイント

所属事務所から独立するメリット


所属事務所から独立するデメリット


といったところでしょうか。


4 ● kennzi9
●18ポイント

根強いファンを獲得できたかできないか・・・http://www.yahoo.co.jp/


5 ● komap2
●18ポイント

鈴木亜美の場合は当時未成年だったので親が絶対的な権力を持っており、ギャラについて裁判起こしたのが発端です。

デビュー1?2年目だと普通は給料制なので、あれだけ売れてる割には全然貰えてなかったでしょうからそれが不満だったんでしょうね。

新人のうちは事務所が宣伝費などかけて投資しないといけないから業界では普通なことなんですが。


しかしGLAYのように長年売れ続けると金銭的にはかなりの額を貰えてるはずです。

この場合の独立というのは要するに「休業」に近い形ではないでしょうか。

歌はまだ歌いたいけど自由にやりたい。ということで独立を選んだのだと思われます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ