人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【謎解き】
↓ホラー応募用作品
http://q.hatena.ne.jp/1173097696


もしもし…あの、僕です。こんにちは。今大丈夫でしょうか?
先日はホントに…すみませんでした。取り乱したというか…僕としても
いづみさんのことを…あの、真剣に思っているので、そのことを
ちゃんと伝えたいと思って。

…好きなんです。真剣なんです。

あの…こういうことを言うのは…コホン…すみません、あのですね、
昨日も実はずっと一緒でした。あの…一緒のベッドで寝ていますごめんなさい!
でも僕本当に愛していますし、そういうことはやはりお許しを頂かないとダメ
だと判ってますから…あの…ご想像…されたくない…と思っていらっしゃる
ようなことは、もう、絶対ないです。

でもいつかはきちんと…と思って…。
僕は彼女を心の底から愛していますし、彼女の僕と一緒にずっといたいと
思ってくれています。

だから…お電話ですみません。
怒っていらっしゃるのも、だからお会いいただけないってことも理解してます。
でも…ぜひ…結婚をお許しいただけないかと…。


この文章で、何が怖いのかをお答え下さい。
コメント欄で回答オープンの告知もしますので参照下さい。

●質問者: emmet
●カテゴリ:ゲーム ネタ・ジョーク
✍キーワード:こんにちは しゃる すみません オープン コメント欄
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● komap2
●15ポイント

ストーカー男。

女を誘拐して部屋に監禁してる。

結婚を許してくれないなら殺すという意味の脅迫電話。

◎質問者からの返答

回答有難うございます。

そうですね、表面的にはストーカー男のようにみえます。

そう見えるように書きましたが、実は…。


2 ● snaruseyahoo
●15ポイント

「僕」は、いづみさんの眠っているときのみ、一緒にベッドで寝ているのではないでしょか。このような行為は、住居侵入財相当の行為です。一種のストーカーでしょう。

◎質問者からの返答

回答有難うございます。

うわー、勝手にあがりこんで添い寝してるんでしょうか。ものすごくこわいです。

しかしこの男、ストーカーではないのです…。


3 ● SALINGER
●15ポイント

これは、いずみさんの留守番電話に入っていたストーカーからの電話。

このストーカーは、留守中に勝手にベッドで寝ており、自分はいずみさんと結婚するものだと勝手に思っている。

◎質問者からの返答

回答有難うございます。

なるほど、いづみさんが留守の間に勝手にベッドで寝てるんですね・・・それもこわいですね!

しかしながら…ストーカーではないのです…。


4 ● くろょ
●15ポイント

電話口の向こうには誰もいないのでは?

取り乱した、というのは、実はその電話口の向こうにいるべき人を殺めてしまったという事では?

一緒のベッドに寝たというのも、実はさらってきた死体と一緒(うわぁ…)

なんだか、書いてるうちに、恐ろしくなってきました。

◎質問者からの返答

回答有難うございます。

この質問形式楽しいですよね。kuro-yoさんの問題も難しくて面白いのですが、なかなか回答が導き出せません!

さて、電話の向こうの人を殺めてしまった…さらに、そのあと添い寝(涙)

怖いです!でも、実はそうではないのです…。


5 ● くまっぷす
●25ポイント

ここで彼女がベッドの隣にいるのに何も話さないことがポイントでしょうか?

1)彼はストーカー。彼女をさらってきて縛って動けないようにしてベッドに寝かせている。彼女が自分のことを愛しているとかそういうのは全部妄想。

2)彼はストーカー。彼女は死体として彼の横に転がっている。彼女のことをずっと一方的に好きだった彼は、彼女が病死したことを知り、精神に異常をきたして死体を盗んできてしまった。まだ死んでいない、生き返るんだと思っている。王子様のキスで。

2)のほうが気色悪いですね。。。

◎質問者からの返答

回答有難うございます。

ここで初めて、彼女がベッドの隣に居るのに「何も話さない」というところに注目してくださる方がいらっしゃいました。

そのとおりです。彼女は確かに喋っていません。

どちらの説もこわいですが、2)はホントにイヤですね…でも…。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ