人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TOEFLの試験対策について、経験者の方に質問です。問題の背景知識として知っておくべき歴史(特にアメリカ史)、文化人類学、文学、天文学、生物、植物学、動物学などを日本語で学びたいです。過去問や問題集はやっておりますが、知識を日本語で仕入れた方が効率がいいように感じたので質問しました。実際に使って役立った新書やWebサイトを教えてください。

●質問者: dellinger
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:TOEFL webサイト アメリカ 動物 天文学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sadajo
●5ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2668368.html

◎質問者からの返答

「問題の背景知識を日本語で学ぶ必要はない」というご意見かと思いますが、質問の趣旨と異なりますのでポイントはお渡しできません。全般的な勉強法を知りたいわけではないです。


2 ● spadmin
●65ポイント

http://www.amazon.co.jp/TOEFL%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E3800-%E7...

「TOEFLテスト英単語3800」の別冊付録に「分野別英単語リスト」というものがあります。この付録は単語集というよりも9割が日本語で書かれており、内容は25分野の解説になってます。

◎質問者からの返答

25分野というのは充実の内容ですね。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ