人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FXの利益に関する税金についての質問です。利益の申告はしない前提での質問ですサイバー税務署は、実際はどれぐらいの機能で申告漏れを発見できるのでしょうか?多数の人がFXでの利益を確定申告に入れていないのが現状ではないでしょうか?「納税はしましょう」などではなく、あくまで納税をしなかった場合としての前提での回答がほしいです?サイバー税務署の機能と実力が知りたいです?FXの利益による申告漏れが発覚したときの追加税などの詳細が知りたいです。上記2つに関して、本文で詳細を説明できる方、よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:サイバー 利益 申告漏れ 発見 確定申告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● かえる
●60ポイント

http://homepage2.nifty.com/Daiou2/M&A3.html

こちらによりますと、毎年300万の利益を5年間出した場合、追徴課税は10%なので150万円。その他に支払っていない所得税、住民税がかかります。


サラリーマンが副業でされている場合、本業の年収が700万だと、所得税、住民税合わせて30%ぐらいですから、450万円。(本業の年収が55万くらいなら20%ぐらいで300万円)

よって、600万円の税金が課せられます。基本的に一括納付です。


?については、よく分かりませんので、個人的な妄想です。

この人を調べようと思えば、徹底的に調べられるでしょうから、調査が始まったら終わりでしょう。

アフィリエイトなどに比べて、調査が始まるかどうかは、株取引と一緒で取引内容が外から見えにくいので、確率的には低いでしょう。

危ないのはチクリでしょうね。急に生活が派手になったりしたら嫉みからチクル人も出てくるでしょう。こういう質問をするのも危険かもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ